とび箱 | 心とカラダを育てる幼児体育教室 げんきっこクラブスタッフブログ

心とカラダを育てる幼児体育教室 げんきっこクラブスタッフブログ

岡山県倉敷市と岡山市北区にて、幼児から小学生にモンテッソーリ教育を取り入れた自立を援助する体操指導教室を開講しています。
生徒募集中!気軽にお問い合わせくださいね。
http://otsuka-balance-school.com/

初めて跳び箱を目にするお友達🌱
.
「あれはなんだ??」
「どんなことするんだ??」と
みんな興味津々👀✨
.
先生がお手本を見せると
「えーーーー!!すご!!」
「こわぃ...(小声)」と
いろんな声が聞こえてきます🥰
.
ドキドキしながら待つ姿。
跳び箱に向かって走ってくる姿。
チャレンジした後の嬉しそうな姿。
.
子ども達はいろんな表情を見せてくれます🥰
.
小声で「こわぃ...」と言っていたお友達も
終わる頃には「まだやりたい!!!」と
先生に頼みこんでいました💓

 

 

跳び箱を子どもたちとチャレンジしていると、ついつい松岡修造さんみたいに熱くなってしまいます😅


子どもたちが跳べたときは、一緒に飛び上がって喜びます🎵


今、子どもたちは跳び箱と縄跳びを頑張ってます!

 

代表 大塚