昨日の田植えを経験した

 子ども達は

 お家でお話がありましたか?

 

 小さいキッズはプランターに苗植え笑い

 

 こうやって植えるのよーと

 先生からお話がありました飛び出すハート

 

 はじめてキッズも多くキラキラ

 がんばりまーすスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 2つのプランターに苗植え

 観察できるプランター植えなので

 成長を近くで見守りたいと思いますキラキラ

 👇

 

 今日は食育の日スター

 ハンバーガーを自分で(セルフ)はさんで

 食べますラブラブ

 

 

 

 ハンバーガーの材料

 食べるとからだにどんな働きが

 あるのか??を考えてみました気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 がぶりっ!!

 自分ではさむ効果か??

 おいしーっ星とみんなに大好評気づき

 セルフバーガーでしたスター

 

 《おまけのカメラ

 

 さくら組はもじかずクラブ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 運筆や数の学習に取り組んでいます気づき

 

 スコップたくさんたってる~びっくり

 

 《今日の給食》

 

 ふんわりリボンセルフバーガー

 ふんわりリボンフライドポテト

 ふんわりリボンパンプキンスープ

 

 《今日の離乳食》

 ふんわりリボンお粥または軟飯

 ふんわりリボンじゃがいものそぼろあんかけ

 ふんわりリボンかぼちゃのスープ

 

 ※明日5日は「七夕」です。子ども達と

  職員で七夕飾りをします。

 ※明日5日(金)午後より夏祭り準備に

  入りますのでいつもより早めのお迎えの

  ご協力をお願いします。