6月生まれのお誕生会

 (一部5月生まれ)が

 ありました。

 

 9人のおともだちが主役です音譜

 

 5歳になりましたブルーハートおおきくなったら

 ポケモンになりたい男の子

 ポケモンではコライドンと

 昆虫のヘラクレスオオカブトが

 好きだそうですよキラキラ

 

 大好きな弟とラブラブ

 

 5歳になりましたグリーンハーツ

 電車の運転手になりたい男の子

 電車はチャギントン・果物はイチゴ

 が好きだそうですよスター

 

 大好きな弟と星

 

 5歳になりましたブルーハーツけいさつかんや

 ランドセル屋さんになりたい男の子

 

 好きな食べ物の質問には

 マスカットラブラブと答えてくれましたよ星

 

 4歳になりますブルーハートトッキュージャーになりたい

 男の子

 

 好きな色は黄色イエローハーツ

 かっこいいポーズを

 決めてくれましたよニコニコ

 

 4歳になりますラブラブ赤色が好きで

 ワンダフルプリキュアになりたい

 女の子

 

 大好きなお兄ちゃんと気づき

 お兄ちゃんがスキップで

 妹の所まで来てくれる場面に

 ほっこりスター

 

 3歳になりますハート

 コキンちゃんになりたい女の子

 

 イチゴが好きで笑顔がチャーミング上矢印

 お手てでピースサインをしてくれま

 したよ音符

 

 3歳になりましたブルーハート

 舞台の上ではちょっぴり恥ずかしかった

 男の子

 

 好きな食べ物は何でも食べて拍手

 塩味が好きラブラブと、先生と一緒に

 インタビューに答えてくれましたよニコニコ

 

 5月に1歳になりましたグリーンハート

 

 お歌を歌うと体を揺らしてくれて

 歩くのを只今練習中と

 担任のり○先生が教えて

 くれましたよキラキラ

 

 1歳になりますピンクハート

 保育園にも慣れて

 よく笑顔を見せてくれる女の子

 

 よちよち歩きができるように

 なって

 お外ではお靴を履いて遊べるように

 なりましたよーと

 担任のり○先生が教えてくれまし

 たよルンルン

 👇

 

 園長先生から

 お祝いのことば

 6月のお花「アジサイ」花ことばガーベラ

 「辛抱つよい・家族愛」のお話と

 誕生月の先生へアジサイのプレゼントが

 ありましたルンルン

 

 

 もうすぐ家族が増える先生から

 ごあいさつにっこり

 赤ちゃんと遊びにくるね~ベル

 👇

 お友達から

 プレゼントどうぞぉスター

 👇

 

 たんぽぽ組さんから

 ダンスのプレゼントびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 げんきいっぱいの

 かわいいダンス花ありがとう~びっくりマーク

 👇

 

 あ○の先生とふ○○ま先生から

 プレゼントプレゼント

 

 リコーダーに合わせてラブラブ音符

 

 どうぶつさんたちと歌ったり

 肩をたたいたり

 お手手をつないだり

 しましょうルンルン

 

 「ルンルンしあわせなら手をたたこう~」

 

 タン・タンラブラブ拍手

 

 

 

 

 

 

 

 みんなニコニコ爆  笑飛び出すハート

 楽しい時間をすごしましたスター 

 

 《6月誕生会スペシャルメニュー》

 

 星はなかっぱライス

 星かたつむりバーグ

 星野菜サラダ

 星フルーツ

 星わかめスープ

 ※テーマは「雨も楽しくなるごはん」です雨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 《今日の離乳食》

 

 

 星お粥または軟飯

 星豆腐の煮物

 星スープ

 星りんご

 

 

 

 

 《6月のスペシャルケーキ》

 

 

 

 

 

 

 👇

 

 

 おいしいごはんをたくさんたべて

 すやすやすや・・・zzz

 

 ※明日20(木)は体育教室(れもん・たんぽぽ)

  の予定でしたが講師の都合により

  28日(金)へ延期します。

 ※本日7月の土曜保育票をお帳面等にて伺って

  います。7月6日(土)は夏祭り準備の為、

  お仕事の方のみ保育をおうけします。

  12時までにお迎えで給食はありません。

  7月6日(土)を希望される方は今週中に

  土曜保育票で申し込みをお願い致します。