園の隣にはげんき・ファーム

 という畑があって

 子ども達と一緒に育てた

 野菜を収穫→給食等で食する

 活動をしています気づき

 

 今日はじゃがいもの収穫を

 しました気づき

 いっぱーい飛び出すハート

 

 和先生から収穫の仕方を

 教えてもらって

 収穫スタート!!

 

 よいしょーっビックリマーク

 

 

 なかなかぬけないなぁ爆  笑

 

 もうひとふんばりだぁ上矢印

 

 

 

 

 とれたぁびっくりマーク

 

 みてみて~ルンルン

 

 おひげがいっぱいついてる~アセアセ

 

 おおきいねぇ~気づき

 キッズのお顔ぐらいの

 ジャガイモも星びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 今年は収穫量まずまず拍手

 やったねチョキ

 

 さくら組記念カメラ流れ星

 👇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 れもん組記念カメラ

   👇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 たんぽぽ組記念カメラ流れ星

 

 おうど色は「ニシユタカ」

 赤紫は「アンデスレッド」と

 いいますハートとれたてじゃがいもを

 登校園パソコン近くに

 展示していますので

 手にとってご覧くださいスター

 👇

 もも・つぼみ・こつぼみ組は

 歯科検診でした音符

 

 たけわき歯科さん

 いつもありがとうございますルンルン

 

 おくちあーんして~スター

 

 こわいよぉアセアセ

 

 

 

 つぼみ組さんまではスター

 いつもにない環境で

 涙するキッズもアセアセ

 

 

 

 

 

 

 もも組さんになると

 泣かないでお口をあけて

 くれるキッズばかりでキラキラ

 これも成長ですねぇニコニコ飛び出すハート

 

 《おまけのカメラ

 

 せんせいルンルンなにをしているのぉ?

 キッズは興味深々ニコニコ

 

 ボールであそぼうラブラブ

 

 ぺったんボール

 とれるかなぁ?

 

 

 

 ちょうだーい目がハート

 

 ふわふわ風船ふうせん

 

 おくつはかせてあげるね飛び出すハート

 

 優しさのバトンはつながってラブラブラブラブラブラブ

 

 たくさんのキッズが

 お世話してくれていましたキラキラ

 ありがとう飛び出すハート

 

 

 おさんぽハートさんぽ

 

 

 

 てっぺん口笛やったぜチョキ

 

 

 

 七夕飾り準備キラキラ

 はじまりました音符

 

 《今日の給食》

 

 星食パン(1/2枚)

 星ベーコンとキャベクリームパスタ

 星きゅうりとわかめの酢の物

 星みかん

 

 《今日の離乳食》

 

 星お粥または軟飯

 星煮込みうどん・クリームスパゲティ

 星野菜スープ

 

 ※明日5日(水)は歯科検診

 (さくら・れもん・たんぽぽ)があります。

  歯科医院まで職員が引率する関係で

  全クラス8時50分までの登園をお願い

  致します。