いつもより寒さがいちだんと染みる朝太陽

 

 花壇の冬の花々はカラフルですが飛び出すハート

 さくらキッズの植えた

 ひまわりプロジェクトの「はるかちゃん

 奇跡のひまわり」寒さに負けず星

 わき芽が出てお花が咲きました。

 まさに奇跡~キラキララブ

 👇

 げんきキッズは寒さに負けずびっくりマーク

 今日も朝マラソン

 頑張ってまーすハートのバルーン

 

 

 

 

 

 走っていると・・・・

 汗が出るくらいからだがぽかぽか乙女のトキメキ

 気持ちが良いものです。

 (子ども達は病気に負けないからだづくり

 先生達はこれにダイエットが入っているか

 も!?ニコニコ

 みんな楽しそうに走っているのが

 写真から伝わります爆  笑

 年末年始期間ルンルンあたたかい室内でごろりくるくる

 もちろんいいのですが

 からだを動かす時間も親子でぜひ

 とって下さいねギザギザキラキラ

 👇

 

 昨日はクリスマスクリスマスツリー

 サンタさんきたよ~と教えてくれるキッズ

 もいましたが・・・

 

 

 

 

 

 

 「クリスマス」を描いてくれましたクリスマスベル

 ツリーやサンタさんサンタ、イルミネーションなどなど・・

 ステキな色使いで彩られたクリスマスクリスマスツリー

 思い出になりましたねトナカイ

 👇

 

 れもんキッズは製作でルンルン

 

 

 

 おしゃれな模様だね~スター

 

 まわしてみようスター

 

 

 夢中になってまわしていました!!

 

 

 お正月の遊びを先取りの星れもんキッズ

 家でもまわして遊んでみてねラブラブ

 👇

 

 つぼみキッズは2階へ遊びにきましたピンクハート

 

 普段は大きいクラスがつかう

 システムキッチンでのままごと遊び

 興味深々スター

 

 

 

 

 

 道具の使い方・持ち方・お友達とのやりとり

 遊びから学んでいきますキラキラ

 👇

 

 

 

 ももキッズはいただいた教材で

 シール貼りなど指先を動かす活動

 に取り組みました音符

 👇

 

 

 

 

 こつぼみキッズ

 お絵描きやシール貼りで楽しくすごしましたハートのプレゼント

 

 

 

 明日もブログみてね~ピンクハート

 

 《今日の給食》

 

 スタービーフン

 スタージャガイモの味噌汁

 スターコアコアプラス

 

 《今日の離乳食》

 

 スター全粥または軟飯

 スター肉じゃがうどん

 スターヨーグルト

 

 

 おやつタイム飛び出すハートもぐもぐもぐスター

 👇

 

 朝礼でお正月に飾る「門松」の 

 紹介がありました門松

 

 園児のおじい様が作ってくださいましたびっくりマーク

 早速登降園パソコンの所に飾らせていただ

 きましたスター

 ありがとうございました飛び出すハート

 

 ※今年の保育園はあと2日スター

 明日27日(水)は大きな門松作成予定です。