昨年はみぞれが降った時期ですが

 今日の鹿児島市

 冷え込む寒さと路面が少し凍る程度

 大きな影響はでませんでした。

 雪とまではいかなかったですがアセアセ

 今夜からもしばらく冷え込みが

 続きますので残り1週間

 年末年始にむけておからだを

 大事にしてください気づき

 

 クリスマスのたくさんの飾りに囲まれて・・

 まずは12月のお誕生会星

 

 1歳になりましたハート

 バイバイがとっても上手な男の子

 

 り〇先生から紹介があって飛び出すハート

 最近入園して慣れてきました義理チョコ

 お兄ちゃん・お姉ちゃんいっぱい

 あそんでね目がハート

 

 2歳になりましたグリーンハーツ

 車が大好きな男の子

 

 車はもちろん色の名前も

 たくさんおしゃべりしてくれます。

 今日は車のお洋服でしたね救急車

 

 3歳になりますピンクハート

 ぶどうが好きな女の子

 かわいいポーズ決まってマスニコニコ

 

 お友達の質問に

 好きな色は「あお」と

 答えてくれましたよ丸ブルー 

 

 3歳になりましたブルーハーツ

 トナカイの洋服がとっても似合う

 キュートな男の子

 

 好きな食べ物や色

 「いちご」「あか」と

 答えてくれましたよラブラブ

 

 4歳になりましたピンクハート

 愛嬌たっぷり星お茶目な女の子

 

 仮面ライダーガッチャードに

 なりたいとかっこいいポーズ

 決めてくれましたスター

 

 6歳になりましたラブラブ

 アイスクリーム屋さんになりたい

 女の子

 

 お友達の質問に笑顔で答えて

 くれましたキラキラ

 いつもよく気がついて

 さいごまでお手伝いをしてくれます。

 ありがとうねニコニコ

 

 園長先生からお祝いのことば飛び出すハート

 

 さくら組のお母様が

 うまれた頃のエピソードを

 お話して下さいましたスター

 

 プレゼント贈呈びっくりマーク

 おめでとう~~拍手

 

 チョキありがとう~~

 

 さくら組から合奏と

 ダンスのプレゼントルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 おしりふりふり~爆  笑

 

 ハッピージャムジャム音符

 

 

 ダンスじょうずだなぁラブラブラブラブラブラブ

 

 みていたお友達も踊りたーいルンルン

 つぶやいていた

 ステキな合奏とダンスでした合格

 👇

 

 ご参加ありがとうございましたハート

 

  クリスマス会クリスマスツリー

 こちらもキッズが

 楽しみにしていたクリスマス会キラキラ

 各クラスのクリスマス飾りを紹介して

 もらいましたスター

 

 毛糸をまきまきしてビーズを飾った

 さくら組のツリークリスマスツリー

 

 

 ツリーに紐通しをして工夫された

 ツリークリスマスツリー

 

 たんぽぽ組のツリーは・・・

 

 ストローをフーッダッシュとすると

 白い雪の玉が舞うスノードーム型

 会場から「おーっびっくり飛び出すハート」と声がびっくりマーク

 

 

 もも組ははじめてのはさみに

 チャレンジして切り貼りしたリースクリスマスベル

 

 

 つぼみ組は

 手形がサンタさんのおひげに

 なっているユニークなリースクリスマスベル

 

 

 こつぼみ組はクリスマス帽子に

 なっていて誕生日帽子

 さっそくモデルキッズが

 披露してくれました義理チョコ

 かわいすぎるぅ目がハート

 

 どのクラスの飾りも

 ステキなものばかり飛び出すハート

 今日お迎えに来たお母さんが

 子どもがつくって

 写真がのっている作品の時もあるから

 なおさらさよならできずに

 色々な季節のものをかざっていると

 教えて下さいました飛び出すハート

 今日ひとつ思い出が増えて

 どこか飾ってくださいねニコニコ

 

 

 ダンスタイム飛び出すハート

 

 先生達からみんなへプレゼントピンクハート

 

 お花が咲いて・・・

 

 なになに!?キッズは興味津々キョロキョロ

 

 波のようにスター変身していきます花

 

 メリークリスマスクリスマスツリー

 フィンガーアクションのショー飛び出すハート

 

 キッズ音符みいっていましたびっくりマーク

 素敵でしたねスター

 

 鈴の音に合わせて音符

 今年もサンタさん・サンタ子さん・トナカイさん

 が保育園へ来てくれましたスター

 

 

 

 

 

 せっかくなので

 ごあいさつしてもらいましたスター

 「マイ ネーム イズ~サンタ&サンタ子

 &トナカイひひーん爆  笑星

 

 

 はじめてキッズへ

 クリスマスプレゼントクリスマスツリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 サンタさんからプレゼントをもらって

 大喜びのキッズデシタクリスマスベル

※お菓子のプレゼントを持ち帰らせます。

 お子さんが食べられないお菓子は

 保護者の方で召し上がって下さいねスター

 

 《クリスマス会記念カメラ

 

 さくら組流れ星

 

 れもん組流れ星

 

 たんぽぽ組流れ星

 

 もも組流れ星

 

 つぼみ組流れ星

 

 こつぼみ組流れ星

 👇

 《誕生会・クリスマススペシャルメニュー》

 

 クリスマスツリーさんたサンドイッチ&トナカイおにぎり

 クリスマスツリービッグミートボール

 クリスマスツリーオムレツ

 クリスマスツリーブロッコリーツリー

 クリスマスツリークリームシチュー

 

 クリスマスベル今月のテーマは「サンタさんとパーティ♫ 

  パーティ♫」給食の先生から紹介がありま

  した音符

 

 

 

 《今日の離乳食》

 クリスマスツリー全粥または軟飯

 クリスマスツリー野菜の煮物

 クリスマスツリーバナナ

 

 《お誕生会スペシャルケーキお祝いケーキ

 

 

 

 

 おめでとう~~星

 

 

 

 とっても大きなケーキお祝いケーキ

 みんなでいただきましたラブラブ

 👇

 

 保護者の方からいただいたぽんかんを

 給食(以上児)で使用しました。

 ありがとうございましたラブラブ

 

 ※来週25日(月)は体育教室(れもん・たんぽぽ)

 です。体育服登園でお願いします。