寒さが身に沁みますギザギザ

 さらに鹿児島市は冷え込むとか。

 明日は園のクリスマス会・誕生会星

 雪・・・雪だるまとまではいかないかも

 ですが、本格的な気候の中での開催

 となりそうです。

 

 さくら組はもじかずクラブでした!!

 今年のクラブはあと1回でおわりです。

 

 先生と一緒にあたらしいひらがな

 を練習しましょうスター

 

 

 

 興味を持って取り組む姿が

 みられましたスター

 

 

 就学にむけて1歩ずつ進んでいきましょう音符

 👇

 

 晴れ間が出た間によーいドン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 ももキッズぽってりフラワー

 お部屋での知育(発表会で披露した

 ひらがなオノマトペの復習)

 やからだづくりをしながら

 進級にむけての準備をはじめて

 いまーす音符

 👇

 

 つぼみキッズは

 いただいた教材や

 月刊絵本を使って花

 

 シール貼りが得意なつぼみ組さん目がハート

 

 

 

 

 シール貼りやつまみの練習を

 夢中になって取り組んでいました飛び出すハート

 

 窓にかくれているのはだーれだはてなマーク

 つまみを持ってあけると動物さんにっこり

 開けたくなる気持ちと指先の練習

 どちらも大事ですねニコニコ

 👇

 

 こつぼみキッズラブラブ

 トマトやスイカボールをもってカメラ

 

 

 風船でトントンスタンプをしました笑い

 

 

 

 立てたよぉリボンこつぼみキッズ

 この台に上がるのが大好きハート

 

 ハイッ上矢印拍手決まった乙女のトキメキ

 

 まってぇ~くるくる

 新しいお友達が加わって

 ますますにぎやかなニコニコ

 こつぼみ組でーす気づき

 

 《今日の給食》

 

 スター手作りふりかけごはん

 スターおでん

 スター鶏ささみの中華和え

 

 《今日の離乳食》

 

 スター軟飯またはおかゆ

 スター鶏と野菜の煮物

 スターヨーグルト

 

 ※明日22日(金)は12月の誕生会

 とクリスマス会をします。

 開始時間がいつもより早めの為、「9時 

 までの登園厳守」でお願い致します。