今日の雨は「なたね梅雨雨」というそうですぴちょんくん

知っていましたか?

ちなみに、私は初耳でした耳

 

今日は、毎年園長先生から一年間いろんなことに頑張った

キッズ達にプレゼントのバルーンshow風船

 

まず最初に、わらべ歌

たまげた~こまげた~ひよりげポン!!!!!

どっちのお手手にボールがはいっているでしょうか!

キッズ達は大興奮キラキラ

わらべ歌は、いつの時代も心が和んでいいですよねニコッ

 

その他に、指を使ったりんごのお話しのわらべ歌や

掌を使ってこちょこちょするわらべ歌など、

知らなかったわらべ歌をたくさん教えていただきました♪

 

続いて、バルーンショウに入ろうとした瞬間

れもんキッズの男の子が“よっ!!待ってました!!”と

威勢のいい掛け声をかけたのでみんな大笑い顔

風船を自由自在に扱って次々とできる作品に、キッズも職員も大興奮ラブラブ

キーボードから流れる音楽に合わせてテンポよくバルーンショウが進んでいきます風船

ハエじゃないよイヒヒ

チョウチョだよsei笑

アンパンマンにちょうちょ、お猿さんにバナナ・・・

たくさんのバルーンショウ

そして、わらべ歌。

今年もとても楽しい一日をすごすことができました顔