“今日は、ジャガイモ植え頑張るぞー!”と朝からみんな張り切っていましたニコッ

今日も頑張って植えるぞーじゃがいも

このじゃが芋は、確か「メークインじゃが

こっちのジャガイモは「男爵じゃが

じゃがいもの料理で何がスキラブ

と、」和先生が尋ねると・・・「チップスター!!じゃがりこ!!

イヤイヤ、期待していた答えは・・・ポテトサラダとかカレーとか・・・顔

じゃが芋の植え方もお尻を下にして・・・じゃがいも

 

優しく土をかけましようじゃがいも

芽が出ているほうを上にして・・・ポテトチップ

もう、疲れちゃったじゃがいもくん

僕たちも参加させてぇ~じゃが

夏に収穫して、第一弾のバーベキューの予定・・・ウマッm笑

 

三角板のてっぺんまでもうちょっと汗

お兄ちゃんファイト!!!!!

お砂遊びは楽しいなぁ~顔

幸せの四葉のクローバーはないかなぁ~めらめら

お嫁さんに行けちゃうかも好きラブラブ

チューリップの前では大合唱イヒヒ

お花きれいだね爆笑

つくしが顔を出したら、もう春だねつくし

三角板の中はキッズ達の秘密基地チューリップ

ブンブン飛ばしちゃうぞかぜ

 

来月からは、保育園で一番大きなさくらキッズになるれもん組さんは

お勉強の時間も真剣です笑う

シーンとした空間で取り組むこと20分!!

 

お隣のさくらキッズは、いろんな緊張から解放されて

いまは、トランプで神経衰弱にはまっていますQueenly

たんぽぽキッズは、紙をチョキチョキ顔

新聞紙を丸めて、ボールを作っていましたよ♪

 

ももキッズのお部屋では、実習生による計画保育が行われましたキター

毛糸にストローやお花の模様の紙をたくさん通して・・おねがい

素敵なネックレスの完成~ブタ

こつぼみキッズも、一人でできるよ!!と、靴下をはく練習好

在園児の保護者の方が、卒園するさくら組さんへ・・・

素敵なかわいいキーホルダーを作ってきてくださいました爆笑

そして、お父さんと一緒に作ったよ!!と貝がらで素敵オブジェをさくらキッズの男の子が

作ってきてくれましたラブ

 

≪今日の給食≫

・豆腐の中華煮

・ひじきサラダ

 栄養満点のひじきサラダは、マヨネーズと和えてあり子ども達もおかわりして

たくさん食べてくれましたニッコリ

 

明日は、毎年園長先生からのプレゼントで“バルーン工房”の方が来てくださり

風船を使ったパフォーマンスを行います風船

どうぞ、お楽しみに風船風船風船