気持ちのいい青空が空いっぱいに広がっています青い空と白い雲

昨日、和先生からの情報で

「10時20分にロッケトが発射するよぉ~」との報告をうけ

キッズも職員もそして、給食の先生もウキウキしながら

その時を待ちましたわくわくブタ

時計とにらめっこしながら、カウントダウンクロックモン

見えるかなぁ~ロケットH2AロケットH-IIAロケット

種子島出身の先生が朝礼で「先生の小さい頃(半世紀前笑)もロケット発射を

見ていましたよぉー」優しくお話ししてくださいましたH-IIAロケット

見えたロケット

白い煙が線のように連なって見えて、何故だか拍手が・・・H-IIBロケット

“宇宙のどこにとんでいくんだろうH-IIBロケット

キッズ達は見えなくなるまで、手を振ったり、じーっと見つめていました目

 

ロケットの前に・・・毎朝恒例の4分間マラソンため息

体力も十分についてきているキッズ達は、4分間のマラソンなんて

息も切らさず平気な顔でペースを保ちながら走っています空気

その後の体力作りでも、リズムよくタイヤを軽々飛び越えていましたかぜ

のぼり棒もお猿さんのようにスルスル登ったり下りたり・・・seiウキャ

三輪車競争では、焦るとペダルがうまくこげず汗

和先生に至っては、キッズ達が押してくれましたseiイヒヒ

何して遊ぼうかなぁ~スマイル

三角板も軽々登れるようになったよseiウキャ

先生~もっと早くぅ~めらめら

上からの眺めは最高上

どっちも負けるなぁ!

いらっしゃいませぇ~パンダ丸ラブラブ

階段デビュー顔ハート

イヒヒヒッわきゃっ

ここにいたのおねがい

みーつけたっキラキラ

タイヤの中からジャジャジャジャーンジャ〜ン

とってもいい笑顔ハート

 

≪今日の給食≫

・柳川丼

・みそ汁

・いりこ佃煮

・野菜ゼリー

今日は、もも組さん~さくら組さんまで青空給食でした。

ポカポカのお日様に照らされて食べる給食は、雰囲気もよく

子ども達の笑って食べている姿が印象的でした。

お家でも、お天気の良い日はお庭やベランダでいつもと違う

ランチタイムをしてみてはいかがでしょうかコックさん

混ぜご飯大好きニンジン*

デザートのゼリー…早く食べたいなぁ~ゼリー

ポカポカお日様が気持ちいい~aya

大きなお口で食べちゃうっウマッm

何故もも組さんの二人だけが椅子なのか、こっそり教えてくれました好き

それは・・・

“私たち、できるから!!!!!

その答えに大笑いうひひ笑

とっても楽しい会話が聞こえてくる給食の時間でしたQueenly