このところの花粉…凄すぎます汗

花粉症でお困りの方は、この時期の辛さ…

鼻、のど、耳取れるもんならとって洗浄したいですよね顔

 

さぁ、今日もげんきファームのお野菜で美味しい給食を作ってもらうと

大収穫が行われていましたにんじん

ブロッコリーは、先生と一緒に包丁でザクザク切りまーすブロッコリー

サンチュはお手手でチョッキンかぼちゃ泥棒

イチゴの赤ちゃん発見イチゴちゃん

 

イジイジ…じゃないよ!!

貝殻ないなかなぁ~えへへ

ボールのカゴから、出してくれぇ~爆笑

あんたがさ どこさっ!

ころがしドッチボール♪わくわく

三輪車で競争だー上

 

大好きなお兄ちゃんとボールポーンスマイル

一緒にあそぼ!

ナイス・キャッチパンダ丸笑

お花さんものどが渇いたでしょう~ラブラブ

優しいキッズがお水かけ花花

椅子取りゲームはいつもヒート・アップめらめら

脱いだお洋服は、ちゃんと自分で畳んで袋に入れまーすTシャツ

おトイレの後のスリッパもちゃんとそろえて、次のお友達が

履きやすいようにしてくれますaya

 

≪今日の給食≫

・チキンナゲット

・白菜サラダ

・たまごスープ

 今日のチキンナゲットは、学校給食等でも使われている鉄分入りの

物を使ってみました。こどもたちは、嬉しそうに「これ知ってる!!」

「食べたことある!」と言いながら、いつもより話し声を多く聞きながらの

給食時間だったようです。

 また、げんきファーム直送野菜をたっぷり使ったたまごスープは

具だくさんでお腹いっぱいになりました。seisei