先週土曜日、無事に10名の卒園式を終えましたさくら

涙あり、笑いありの何とも素敵な式で

卒園を悲しんだり、子どもたちの成長を喜んだり・・・桜

 

卒園式は無事に終わりましたが、30日までは現さくらキッズも

元気に登園する予定っ!!ですので、まだまだこれから約3週間

たくさん遊んで、学んで、仲よく過ごしたいと思います!

 

 2階ではれもんキッズの体育教室、つぼみ組ではさくらキッズの硬筆が

行われていたため、もも・つぼみ・こつぼみキッズは仲良く一緒に朝の会チェリーpink

なんだか、ももキッズがとっても大きく見えました爆笑

 

くねくね橋・・・おっとっと汗

両手を広げて、バランスを上手にとれるようになりましたわぁ~い二個ハート

飛び石は…難しい汗

おっとっと汗汗汗

先生のお手伝いなしで渡れちゃうぞ!!

椅子取りゲームはいつだって真剣勝負っ!!

ここでも、女子は強し!!

 

今日から、2週間お勉強に来てくださっている先生風ぺこり

優しい声で絵本を読んでくれましたスキ

最近、つぼみキッズは一つのおもちゃをみんなで共有して仲良く遊べるようになってますプレゼント

アンパンマン→バイキンマン シールでゴールで来たよウシシ

 

こつぼみキッズもちゃんとお椅子に座ってお絵かきタイム照れ

ながわぁ~いい風船をプー風船

プシューっ!!と勢いよく縮む風船・・・怖いよぉ泣き顔

ベットの隙間にいち早く非難かお

素敵な帽子帽子

クシャクシャ・・この音がなんとも楽しいんだよねキラキラ

おまるでおしっこできるように、猛特訓!!

オムツ卒業までもう少し桜

 

月刊誌の付録の折り紙製作を、さくらキッズに教えてもらいながら一緒にしたよおねがい

ここで折って・・・山折り、谷折り・・・汗

とっても美味しそうなホットドックの完成~もぐもぐ。もぐもぐ。

 

れもんキッズは、「今日は組体操だー!」と、朝から気合十分sei

まだ3月だけど5月の運動会に向けて、早くもスタートです!

先生のお手本を真剣にキラキラ

「w」完成ラブラブ

足がピーン!!

ひとつひとつ、技ができるたびにれもんキッズの気合も上

なかなか難しいブリッジにもチャレンジしてみましたわきゃっ

 

さくらキッズは、卒園式後も硬筆がありますスマイル顔

4月からはきっとかっこいい1年生になれるでしょうね笑顔

体で文字をつくってみましたかお

何の字かわかるかなっわははっ

硬筆も来週火曜日(21日)で最後となりますスマイル

最後まで頑張るぞーピンクニコちゃん

 

≪今日の給食≫

・魚のムニエル

・グリーンマッシュポテト

・具だくさんスープ

 魚好きの子ども達はあっという間にムニエルを食べ終わり、春キャベツの入った

具だくさんなスープを上品に飲み干して・・・とってもいい笑顔で給食の時間を

過ごしていました。明日から保育園のげんきファーム直送のお野菜たっぷりの

給食をお楽しみにすまいる

さくら・たんぽぽキッズは一緒に仲良くランチタイムごは~ん♪