朝礼で、園長先生が

「3月7日・・・何か思わないでしょうか?」との質問!!

園長先生曰く、

3(男の子) + 7(女の子) = 10 で、さくら組の日c.blossoms*

3 × 7 = 21 担任をプラスしたら、 たんぽぽ組の日tanpopo☆☆

今日はなんだかすごいですねぇ~ウキウキしちゃいます二個ハート

なんてかわいい発想をする園長先生なのでしょう笑

 

でも、他職員は気付いていました・・・薄笑

もも、つぼみ、こつぼみ組さんも10人ずつなのに・・・かお笑う

 

そのことに朝礼後に気付いた園長先生は、大笑いsei

卒園式の練習で子ども達が座る位置を見て

「あらっ!!れもん組も7人組が2つになっていて

 今日はなんだか、ラッキーセブンジャグラーの日ねキラキラ

いつも以上に嬉しそうで、楽しそうな園長先生の笑顔にホッコリしましたほっこり

 

4月の頃と比べて足も大きくなったかなぁ~足の裏

アルバム用の手形・足型・・・28日持ち帰りますのでお楽しみにハート

 

たんぽぽキッズは昨日の続きで、今日はペンとのりを使って製作中ウシシ

かわいいにわとりさんの完成~にわとり2

 

れもんキッズも、ハサミでチョキチョキはさみ

先生の説明をしっかり聞いてのりをくっつけていきますよはーと

何ができたかは、明日以降のお楽しみハート

 

今日は、園長先生から本番同様の卒園式の練習チューリップ

退場の瞬間までみんな緊張感を持って取り組んでいましたよ安心

 

こつぼみキッズは、みんな出席だったので

お花の前で記念撮影を試みていましたが・・・

ひとりを座らせれば、違う一人が動きだし・・・笑

あっちへおっかけ・こっちへおっかけ・・・先生たちのあたふたする姿を

見ていて大笑いでしたかお笑う

早く、登れるようになりたいなぁ~!

泣かないでぇガーン

図鑑を持って、畑で虫さがし空気

お花の名前わかるかなぁ~うきうき

リレー熱冷めやらずっ!!

どの三輪車にしようかなぁー照

鉄棒で、小鳥さんができるようになったよラブラブ

あと少しっっ

ピースきゃ

かっこよく撮ってねカメラ

 

≪今日の給食≫

・豆乳ラーメン

・切干大根煮

 今日のラーメンは、ちょっとヘルシーな仕上がりでした。

野菜たっぷり豆乳が入ってあっさりした味。

トッピングの肉みそを上手に混ぜ合わせながら食べていました。

もちろん完食ですもぐもぐ。もぐもぐ。

 

明日は、3月生まれのキッズのお誕生会 &さくら組さんとのお別れ会チェリーpink

給食は、バイキング!!

 

涙あり、笑いあり・・・

明日もどうぞお楽しみに~照れ