今日より外での朝礼&マラソンもスタート!

園長先生が「空を見て~雲が何に見えるかなぁ~お願い」と声をかけると

“蛇~”“こっちは、ドーナツ”“食べちゃいたいっ❤”などなど

キッズ達の楽しい創造した声が次々に響き渡っていました照れ

 

ちょっぴり冷たくなってきた風を感じながら、ぼんやりそしてゆっくりと

空を眺める時間って素敵ですよねきらきらキラキラ

8時を過ぎると、3,4,5歳児さんは外へ・・・

職員が掃除をしていると、「私も手伝ってあげるラブラブ」と、自らほうきを取り出し

手慣れた様子でサッサッサッホウキレレレホウキ

 

朝の体操の最近の定番曲は“ラジオ体操~鹿児島弁バージョン~”

最後の「おやっとさー」の声が聞こえてくるといつも大爆笑ウシシ

 

続いて、マラソンスタートDASH!

ハァハァため息4分間マラソンのうち2分もたたないくらいから、ほっぺを真っ赤にしていました。

でも、キッズ達は走ることを楽しむように笑顔SAYUにこり

その後も、体力作りは続き・・・

早くてっぺんまで登れるようになりたいと頑張ってみたり汗

 

発表会で見たさくらキッズの6段跳び箱目指して今から練習だ!!

逆さまに見えるのは・・・?

三輪車軍団は猛スピードで通り過ぎていきますF1-Bバビュン

1・2・3・4・5・・・・10秒ぶら下がれるようになりました合格

手を使わずにボールを蹴る・・・これがなかなか難しいびっくり

投げたボールをキャッチ!!

こつぼみキッズが外に出ようとすると、さくらキッズがお靴を履かせてくれますラブ

はりきって滑り台をシューseiドスンいたい

でも、すぐに起き上って何事もなかったかのようにまたもや滑り台へ…リベンジピカーン

和先生が「今週のどこかで、焼き芋とチューリップを植えまーす!」とおっしゃったので

一足お先に畑チェックのさくらキッズ!

落ち葉を集めて何をするのか・・・

製作で使うようですよ!どんな作品ができるのかお楽しみにニコニコ

 

さくらキッズは、硬筆が行われましたえんぴつ

お手本を見ながらの文字の練習は、もうすでに小学生学校

 

こつぼみキッズものり付けにチャレンジフエキ

つぼみキッズは、絵の具でポンポンスタンプに挑戦絵の具

知育を通して、文字に目覚めたももキッズは

あいうえおのパズルでお勉強えんぴつ

寒くなったらおでんが美味しいよねおでんと、たんぽぽキッズは

おでんの具材(今日はたまご)を製作中おでんクン

 

れもんキッズは、小さくちぎった紙をペタペタ貼り合わせて『木』を作りましたにこちゃん

 

今日の給食を取り忘れてしまいましたが、メニューは

・ちゃんぽん

・いりこの佃煮

さくら、れもん、たんぽぽキッズはおにぎりdayおにぎり

持ってきたご飯をラップにうつして、ギュギュギュッとおにぎり作りおにぎり☆

三角・まる、四角・・・いろんな形がありましたが、みんな自分で作ったおにぎりに

今日のいりこの佃煮をふりかけにして美味しそうに食べていましたよおにぎり

つぼみキッズのたくましい食べっぷりうさ。

とても頼もしいですわらい