11月も後半に入りましたが、ポカポカ日和の日が続き

本当に「冬」がやってくるのか・・・なんて思ったり

急に寒くなったら、どうしよう・・・などなど考えてしまいます考える

 

でも、風邪をひかない、よせつけないためにキッズ達と

念入りに手洗いの方法を覚え、実践しながら

バイキンをやっつけるようにがんばっていますウイルスバイバイバイバイ

 

トイレのスリッパを自らきれいに並べてくれる優しいキッズの後ろ姿布ぞうり*紺

右と左を確認しながら上手に並べてくれました布ぞうり*紅キラキラ

 

発表会まで今日と木曜日の2回の英会話レッスンルンルン

みんな張り切って頑張っていまぁーすピンクハート

 

今日も外遊びを絶対に忘れません!

まずは、ランニングで体を温めて・・・アセアセ

あそこにお花が…うぅぅぅぅ届かない残念嬉しい

早く履かないと遊べないぞーアセアセ

先生たちがヒヤヒヤガーン

何にしますかぁ~ニコニコ

 

大好きな絵本タイムおすましペガサス

”がちゃがちゃ どんどん”は、つぼみキッズのお気に入りの絵本絵本

 

≪今日の給食≫

・焼うどん

・たまごスープ

 保育園の焼うどんには、家庭ではなかなか入っていないひじき入りの焼うどんです。

鉄・食物繊維が強化され、子ども達も大好きな麺献立なので喜んで食べてくれます。

ご家庭でも試してみてくださいねコック