布団から出たくない朝・・・寒中お見舞い申し上げます

朝夕は、こたつがほしくなるほど寒さをかんじませんか><ブルブル

 

でも、8時ごろキッズたちと園庭に出ると、見渡す限り青空が広がり

日向は、痛いくらいの日差しが・・・太陽

 

今日から、朝の行進ではなく「4分間マラソン」がスタートしました!!

キッズ達も職員もハァハァDASH!言いながら一生懸命走って

額にはうっすら汗が・・・汗

 

キッズ達もあまりにも気持ちのいい青空を、できるだけ高い位置から眺めて

おいしい空気を思い切り吸い込んでいました爆笑

 

さくらキッズは、硬筆の日鉛筆

正しい鉛筆の持ち方や、姿勢、書き順等々…気をつけることはたっくさんニコ

でも、一時間みっちり頑張っていましたよ著者名

 

舞台では、つぼみ・こつぼみキッズが発表会で披露する合奏と歌の練習をしていましたルンルン

幕がしまっちゃうと・・・うぅぅえ―――ん笑い泣き

本番までに慣れてくれますように・・・と、願う先生たちおねがい

 

≪今日の給食≫

・たまご丼

・かみなり汁

・りんごゼリー

 今日はかみなり汁に悪戦苦闘する子がチラホラびっくり

かみなり汁には、大根、人参、ごぼう、こんにゃく、豆腐、ねぎが入った具だくさんの

すまし汁です。根菜類が多かったので、いつもよりよく噛んで食べなければなりませんでした。幼少期からよく噛んで食べる習慣は、とてもよいことなのでお家でも

野菜を大きめにカットしたり、根菜類をとってみたりと

工夫してみてくださいねウインク

もう空っぽ~もぐもぐ

 

月曜日(7日)は、さくら組の体育教室と

14:00~内科検診が行われます。

特別な事情がない限り、お休みの無いようにご協力ください。

 

クラスだより等で、12月より上靴を使用しますとお願いしていますが、

急な冷え込んできましたので、

上靴の準備ができているお子さんは、来週から上靴を持たせてください。

毎週末に持ち帰りとなりますニコニコ