梅を一晩つけた梅で今日、梅ジュース作りにチャレンジ

しましたにひひ



各クラス3キロの梅でジュースを作ったよニコニコ







さくら・つぼみキッズは一緒にジュース作り目


これは何だはてなマーク

・・・っと、こつぼみキッズヒヨコ
















































昨日の梅は全部で16キロありました男の子

「おいしくなぁ~れ!!」と、呪文を唱えながら

梅ジュースに変身する日を楽しみにしていますよわんわん



こつぼみ組の担任は、やっと大きく育ち過ぎた自分に

気付いたはてなマークようで(笑)、

子どもたちの冷ややかな視線を浴びながら

一人激しくダンシング音譜

このダンス5分以上はつづいていました・・・汗

効果が出ればいいのですが・・・ガーン

今日の給食は何ですかはてなマーク

給食室ののぞき窓は、ももキッズはあごをのせて

ちょうどいい高さビックリマーク

≪今日の給食≫

チリコンカンは、アメリカの料理ひらめき電球

ごはんに混ぜてちょっぴりメキシカンな気分で

召し上がれニコニコ

スープは、げんき畑で収穫したジャガイモ・玉ねぎが

たっぷり入った具だくさんのスープ目

おかわりしてくれました合格