ごめんなさい💦

思いっきり愚痴です💦


まだイライラするから吐き出させてーーー(💢'ω')


義姉より随分前から意味の分からんLINEが来て困ってた。

夫である長兄に聞くと更年期症状が強く出てるみたいだから気にしないで放っておいて良いからとの事だった。

あとは私達三兄妹が仲良しで羨ましいんだよと。。

義姉も兄が二人居るのだけれど、ずっと昔から音信不通。。


そうかぁ、それは本人辛いよなと我慢してた。


でも昨日来た内容は許せなかった。

たまに一人で長兄宅に散歩に行っていた息子。

義姉は介護士、派遣で夜勤をしている。

だから起こしてしまっては申し訳ないからと、事前に連絡等はしていなかった。

それはこちらも申し訳なかった。

でも息子は兄が煙草を吸いに外に出ていたりしない限りピンポン押さないし、家には上がらない。

たまたま数回兄が居て家に上がったら、その時に孫(小学生女子二人)も居た。

息子が乗ってきたキックスケーターで遊んだり、何して遊ぶ?って言われて遊び相手になってた。


昨日のLINEの内容を簡略化。

「孫達が何でいつも来るんだ、待ち伏せされてるみたいで怖いと言っている。

空気読めない病気だからと説明した」

「ジィ(私の父)が亡くなったのは⭕️️⭕️(義姉の母)の命日と一緒。連れて行ってくれてありがとうと思ったよ」


…は?(💢'ω')

うちの息子めちゃくちゃ空気気にするわ💢

遊ぼうと言われたから遊んであげてたんだよ(💢'ω')

まさか身内に息子の事を空気読めない病気なんて言われると思ってなかったし、その他にも父の死を喜んでいるかのような事が書かれてて(クソジジイとか書いてあるし)、一気にメンタルやられて悲しくて悔しくて涙が止まらなくなった。

もう無理だ…って思って「そんな風に思っていたなんて、あまりに悲しすぎてショックだから距離置かせてください。もう二度と行きません。今までありがとうございました」って送ってブロックした。

長兄にも「こんなLINEがまた来た。もう義姉とは縁切る。今まで更年期で辛いんだろなと我慢してたけど、私も更年期だしメンタルがおかしくなる。兄しか居ない時にしか行かない!!(長兄夫婦が実家に住んでいて仏壇もあるので、たまにお線香あげに行ってた)」とLINEした。

長兄からは申し訳ないとLINEが来た。

夜、次兄から電話。

一連の流れをぶちまける。

次兄側の義姉にも訳の分からないLINEが来ることが有ったようで、すぐに理解してくれた。

震えるほどの悲しさと悔しさが止まらなかったけど、次兄に話を聞いてもらったら少し落ち着いた。


なんかさ、色々疲れる💦

すーーーーーーごい疲れた💦


みんなも色々有るだろうけど吐き出す事は本当に大事。

自分も守ろう。


更年期、色々な症状が出るのは分かってる。

鬱や被害妄想に苦しめられた人も知ってる。

1番大変なのは本人だって事も分かる。

私も反省すべき所は有る。


でも今回は我慢ならなかった。


なんか怒り過ぎたからなのか分からないけど2ヶ月ぶりに生理きたーーꉂ🤣𐤔痛いーーー

生理だから余計にイライラすんだろな。


あぁ、連休は癒される場所を目指します。。

(なんの予定も無いけど笑)


つまらない愚痴を聞いてくれて、ありがとうございました!🐸


良い連休を✨


今日は保護者会💦

鎮痛剤飲んで頑張ってきます💊