乳がんの疑い、または告知された方は検索魔になりますよね。

私もそうでした。

(不安を消す為に検索してるのに、不安になるばかりだったな💦個々に症状や治療法も違うので、あまり見ない事をオススメします)


私の主治医は田澤先生であり、江戸川病院に通院していると公表(?笑)しているので「乳がんプラザ」から私のブログを見つけてくださった方々からメッセージや相談をお受けする事が有ります。

先生が怖くて話せない〜が1番多いかな 笑

(遠慮なくコメントからでもダイレクトメールからでも質問してくださいね😊)


私も同じ病院の先輩方に色々と教えていただき本当に助かったので、振り返りがてら病院について書いてみようかと思います。

長くなるので何回かに分けて💦


私がまず行ったのはメディカルプラザ市川。

田澤医師の予約時間は金曜16時~18時(再診のみ)、土曜10時~13時(初診・再診)

マンモートーム生検をしました。

こちらの方が検査しやすいみたいです。

結果は郵送してもらったので、私はこの検査の時だけ行きました。


次はメディカルプラザ小岩。

メディカルプラザ小岩は江戸川病院(本院)の隣に有り、定期的な診察や血液検査は基本こちらです。

通路等で繋がっていないので、外から3分位歩いて本院に行く感じです。


主な術前検査(MRI,CT)等は本院でやります。

手術も入院も本院です。

イグアナや蛇、アロワナ、陸亀…etc

沢山の動物とアートに溢れています笑

放射線治療も本院。

放射線科入口にでっかい蜘蛛の作り物が飾られていて最初ビックリしますが、すぐ慣れます笑(🍀︎追記🍀︎ 最新情報✨蜘蛛居なくなりました笑)

放射線はトモセラピー。

1から3号機まで有り、そのうちの1機を専用で使います。

専用で使っている号機がその日に壊れても、じゃあ他の号機でという事は出来ません。

遠方だと、その連絡前に家を出てしまっている可能性が有ります💦

私の時は大した遅れ等無くて良かったですが💦


入院中のご飯は残念ながら、美味しくないです笑

小さな売店が有るのみ。


長くなったので、とりあえずここまで。


次は入院時の事を…2に続く。


🍀︎私が入院したのは3年前です。

現在は変わっている事も有るかもしれませんので、ご参考までに🐸