GW後の動きと失意の休日出勤 | げんきファームのブログ

げんきファームのブログ

げんきファームにおける活動の記録

こんにちは。げんきファームです。

 

 

 

暑くなってきましたね。

 

げんきファームが最近何をしているかを今回も書いてみる。ちょっと書くのはそろそろしんどいとこですが… 

 

 

 

まずわたくしは今日(6/2)が当番。重い足を引きずり出勤。

 

 

 

いきなり話はそれるのだが今日はヨーロッパチャンピオンズリーグのファイナル。

 

わたくしが愛してやまないボルシアドルトムントが30年ぶりくらいに欧州制覇なるかという一日に出勤であるゲロー

 

まさか休めないとは思わなかったアセアセ 足取りは重い…

 

 

 

 

さて。トマトがいよいよ終わりを迎えましてなんと次はキュウリ🥒

 

後光がさしておりますキラキラ

 

まあキュウリというものはすごいもので毎日いっぱい取れるアセアセ よそもいっぱい取れているのでおそらく市場は飽和状態でしょう… 取れすぎやわ不安

 

キュウリレシピ載せときます

 
 
なんか今日ホース抜けて溶液ぶちまけてました。何事も勢いは大切。ドルトムントも前半の勢いは素晴らしかったな…
 
 
 
 
GW明けは毎年花配達のシーズンです!
毎日花をトラックに詰め込んで宇目も蒲江も鶴見も米水津も直川も本匠も弥生もあちこちしました。
 
 
 
 
そういえばこないだ大分大学の学生さんが見えて余ったトマトの再利用的なお話をしていたようです。
学生さんの前で説明するあぶない刑事よりもダンディでセクシーな五島理事長。あ、前にひもがあったアセアセ
学生さんが選んだトマトを糖度計にかけたらビックリするくらいみなさん高糖度を叩き出すハッあ、理事長の指が魁!男塾の羅刹をイメージしてます。壮絶な話です雷
トマトの試食。少し酸味が高かったかな?
 
夏場はミニトマトが登場します。 今日見たらなんか種類が違うみたい目
 
あさがお植えました
 
ひまわりも植えました
 
 
今年は鬼灯になかなか入れてないのですがいつのまにかこんなに実がついておりますハッ
そして鬼灯ハウスの前もスッキリ。
 
 
 
 
 
さてさて、報告はこんなもんで。
 
 
 
あとはやりたい放題。いきもの観察日誌です
 
 
 
今年もマルハナバチ先輩がはるばるお越しになっております!オランダ人かと思ってたら日本人でした!ハチですけど
先輩早速頑張ってます! オレンジのお尻がチャームポイント天使
今年の先輩は仕事熱心です! 去年はわりとぼんくらでした
先輩ご帰還キラキラ
ちゃんと右側に入ってます。ちなみに右側は基本入り口です
先輩が出撃! すごい迫力と思うのはわたくしだけです
ん?
まさか?
スーパーレアの黄色頭先輩です!
 
奇しくもドルトムントカラーですね… わたくしが生きてる間に再び欧州制覇はかなうのでしょうか…
ロイスさんが退団し一つの時代が終わるのでしょうサッカー クロースさんも有終の美ですキラキラ
前半の抜け出しでアデイェミが決めていればと… さてどちらがアデイェミでしょう?
 
優雅な黄色頭先輩
高貴ですわー目キラキラ
 
 
 
 
菖蒲園のアカミミガメです。かつて関が開いて流されたのにしれっと戻ってきております🐢 おそらく二匹います🐢🐢
配達で出会った1歳のにゃんこさん。 目がきれいなブルーでした目
ハウスにいるとドンドン音がするので見てみると脳震盪雀。四文字熟語みたいですが…
まだ朦朧として足腰に力が入ってませんがこのあと無事飛んでいきましたペンギン