しまった。バタバタしすぎて記録がない… | げんきファームのブログ

げんきファームのブログ

げんきファームにおける活動の記録

こんにちは。げんきファームです。

 

はやいもので今年ももう終わり星空

 

暮れのバタバタ感を記録しとこうと思ってたのですが…

 

 

 

きれいさっぱり忘れちゃった

 

 

 

お茶会の片付けしてて思い出した…

 

まあいいかニヤニヤ

 

 

 

 

さて。 12/29が今年最後となりました。

 

朝からトマト班はトマト作業が本格化しておりますのでトマトハウスにて作業していただきました。

目の当たりにしながら写真一枚も撮っておりません

 

 

 

その他の班の方々は事務所周りのお掃除やハウスのそうじとなりました。

 

 

 

わたくしは寒い時期恒例のトマトハウスの屋根洗いをここ数日しております。

 

前日、前々日は朝から水道やホースが凍結しておりましたアセアセ

 

木立って寒すぎ雪の結晶

 

天気予報があてになりません…

 

手を真っ赤にしながら水を撒きましたがそういうとこも撮ってねえやダウン

 

 

 

あ、凍結のため先端に付けたピストルが破裂して壊れましたハッ水を出したらライオンの鬣のように周りに吹き散らしておりますもやもや さみいですタラー

 

りじちょーごめんなさい!

 

面と向かわずに文面にて報告いたします

 

 

当日ではございませんが屋根洗いの様子。すかいぶるー

洗浄前

洗浄後キラキラ

 

 

きったねぇ

 

綺麗になった

…が実物はもっと綺麗なはず…屋根の内側も汚れてるんだね…

 

一目瞭然

 

下から見た模様

まだらに見えるのはトマトのベンチが映っているのであるキラキラ 年明けも続きます。

 

 

作業は14時と少し早めに切り上げて少しの時間ケーキショートケーキを食べながら語り合うお茶会の時間を設けました。みなさん一年お疲れさまでした。

 

もちろん写真撮り忘れましたがわたくしに残されたケーキはレアチーズケーキでした

 

 

他に何ケーキがあったのか気になる次第ですが…

 

 

 

 

花ハウス横のハウスも着々と…

形になってきましたルンルン 

 

 

畑の真ん中に水場まで! そして前回お伝えしたようにわたくし未だにほとんど携わっておりません

 

…と、まあこんなところでしょうか。

 

 

いつも支えてくださってるみなさまへ。

 

 

本年は誠にお世話になりました
来年も従業員一同より一層頑張ってまいります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。