謹賀新年! | げんきファームのブログ

げんきファームのブログ

げんきファームにおける活動の記録

明けましておめでとうございます鏡餅

 

 

 

げんきファームです。

 

 

 

 

お正月も振り返ればすごい勢いで過ぎ去りまして…あー終わっちゃった…

 

1/4より始動いたしました…

 

さて。毎年恒例ですが初日はみんなで初詣晴れ

 

市内の明神様へ。

 

 

 

 

 

 

 

今年は例年に比べて少ない模様です。

 

もうクレープ屋さんはいなくなってた…えーん 

 

手を清める手水舎も使えないし鐘も鳴らせないのはこのご時世ならではなのだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっそく運試しも兼ねておみくじをひいてみる。

 

 

…二年連続の末吉…。 むむむ…去年はこちら下差し

 

 

 
 
 
 
 
大宮八幡様でも末吉だったので今年は末吉な人生を末吉な気分で末吉らしく送ろうと思う今日この頃の末吉。
 
 
 
 
 
 
 
木にはたくさんのおみくじが…
 
 
 
 
もう買わないでここから好きなのを選んでそれ見ておみくじしたらいいやんというような浅はかな気持ちはどっかへ大外刈り。
 
 
 
なんだか人より高いとこに結びたくなる
 
 
 
 
 
 
トマト班の方々以外は初詣終了後解散。 トマト班の方々は収穫頑張っていただきました。 お疲れさまでした。
 
 
 
 
糖度も10度も増えてきたようです。
 ひとつひとつがつやっつやできれいです。市内のスーパーにも出てますのでお買い求めくださいませお願い
 
 
いつか糖度計にソフトボールとか魚乗せて測ってみたいですキラキラ
 
 
 
 
今年はコロナの影響もありおもちはついておりません。
 
これは高橋英樹のやつかな? 逆光を意識してみる…
 
 
今年もよろしくお願いします。