花の配達開始。 花ハウスもケーブルテレビにも紹介していただきました。 | げんきファームのブログ

げんきファームのブログ

げんきファームにおける活動の記録

こんにちは。げんきファームです。

 

先週までは重たい土袋をえっせこえっせこ運びましたが…

 

今週から花の配達に市内中を動いております。

 

ハウスで注文された花をみんなが一生懸命選びます。種類や数、色などなかなか大変です。

 

そしてそれをトラック2台で市内海辺から山側まであちこち運んでおります。アセアセ

 

配達先では植える準備をしている方々がお待ちだったりします

 

 

まだ配り終えていないので6月もまだ続きます。

 

 

さて。前回の記事でもお伝えしましたがケーブルテレビ佐伯さんに花ハウスの様子を紹介していただきましたキラキラ

 

わたくしもさっそく録画したら間違えて佐伯エール飯の特集でしたアセアセ うん。おいしそうお弁当

 

改めて録画したら成功

 

やはりテレビというものは効果があるものでハウスにテレビ見て来られた方が多いです。感謝キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

見ながら 6万株なんだ~…と。(知らなかった) 

 

 

 

あと鬼灯! 脇芽を取らないとネットも上がらぬ状況だった模様で脇芽取りもはじまりました。

 

こんなの。 

 

主となる一本の地際から伸びております.

 

で囲ったとこ。

 

これを切ります。 その際地面に近いとこは根元からではなく少し残します。

 

確か…病気とかを防ぐ為とかだったような…

 

 

その結果こうなります。

 

 

もひとつ。

 

 

 

6月も頑張りましょうデレデレ