お元気ですか?げんきです。
今回は「絵本の曲」のオルゴールを、
クリスマスバージョンの映像でお届けします。
このオルゴールは、
今までに頂いた贈り物の中でも最大級に嬉しいものでした。
自分の曲がオルゴールになるなんて、、ね。
「寝て起きたらサンタさんからのプレゼントが枕元にある」
子供の頃に感じたあのワクワクは、
年齢と共に感じることが少なくなりましたが、
誰かに贈り物を頂いた時に箱を開ける瞬間は、
まだまだワクワクしますし、
そしてもしそれが宝物のようになったら、
目にする度、手にする度にワクワクが戻ってきます。
心が止まってしまった時に、ぜんまいを巻きます。
生きていれば辛いことは必ずやってきて、また心が止まります。
その時はまた、ぜんまいを巻きます。
ぜんまいを巻き合えたらきっと幸せなんだろうな。
あと、贈り物を考えている時も、
箱を開けた時の相手の笑顔を想像すると、ワクワクできます。
贈り物を考えている時にワクワクする人がいることが、
実は一番の贈り物なのかもしれませんね。
それでは次回もまた、げんきにお会いしましょう!
お元気ですか?げんきです。
今回は「枯葉のワルツ」イメージ詩付きのMusic Videoを、
YouTubeアーティストチャンネルにプレミア公開致します。
この詩は亡き祖父母がモデルになっています。
なんやかんや仲の良い、深い縁で結ばれていた2人でした。
亡くなる直前の意識が無い祖母を、
認知症が進行し、普段は支離滅裂なことを言っていた祖父が、
最後に病室に見舞いに来た際、
「今までありがとうな。もう少し一緒に頑張ろうや。」と、
祖母の髪をひと撫でし、祖父が語りかけていた情景は、
深く強く印象に残っています。
あの瞬間の祖父の目は、
聡明でかつ正しさに生きる、
私が尊敬した若かりし頃の祖父のものでした。
記憶は脳だけで管理されるものでは無いのだと思いましたね。
同じ時代、同じ星で生きているだけで、
きっと天文学的確率の縁です。
道ですれ違ったら尚、
知り合ったなら尚、
そして、人生のパートナーになったとしたら、
きっと無限大数分の1くらいの確率。
同じ木に、しかも同じ枝で出会う奇跡。
数多の楽曲の中から、
この「枯葉のワルツ」を見つけてくれた方にも感謝致します。
それでは次回もまた、げんきにお会いしましょう!

