24歳の女の子を泣かせてしまった。九州発上陸!北川元気講演会@博多 | 北川元気オフィシャルブログ「元気があれば、なんでもできる!」Powered by Ameba

北川元気オフィシャルブログ「元気があれば、なんでもできる!」Powered by Ameba

北川元気オフィシャルブログ「元気があれば、なんでもできる!」Powered by Ameba


絶好調~お元氣様です!
いつも最高の支援をありがとうございます。

「いきなりですが、会える可能性はありますか?」
去年の11月末に福岡在住の23歳(当時)の女の子から
僕の公式LINEに突然、こんなメッセージが届いた。
まさかここから伝説がはじまるなんて思ってもみなかった・・


彼女は、人の夢を聞くという素敵な趣味の持ち主で
友達と沖縄旅行で居酒屋に行った時
そこの店長らしき人に「夢はなんですか?」と尋ねたそうな。

夢の話をしていると、その店長さんは
「滋賀県の北川元気には絶対あっておいたほうがいいよ」
と言われたそうな。

その後、あゆむっち(高橋歩)のトークライブに行き、
懇親会の場で「私、北川元気さんに会いたいんです」と話すと
あゆむっちも「元気には会っておいたほうがいいよ」
と言ってくれたみたいで、完全にスイッチOKした彼女。

年末師走という最高のタイミングだったが、
彼女の想いは、僕の若い当時となんだかダブって
このLINEに「ぜひ会いましょう」を送ったのだった。

きっと高額であろう新幹線に乗って
彼女が彦根にやってきてくれたので、
僕は、彦根城やびわ湖を案内しながら近江の歴史を紹介し
多賀大社に参拝しながら日本の神話を紹介して差し上げ、
事務所に戻って、北川元気の自分史を話し始めた。

なぜ政治家になろうと思ったのか。
これからどんな未来を創っていきたいのか。
なにがあっても諦めない理由はなんなのか。

話の途中から、彼女の目から涙が溢れ、
なにがあったのか、その量が半端じゃなく、
僕は女の子を泣かせてしまったと反省するほどだった。

話が終わると、彼女は僕に無茶な注文をする。
「今の話、もう一回最初から話してもらっていいですか?
 
どうしても地元の友達に聞かせたいので・・

オチやボケを知ってしまった彼女に
もう一度、同じ話を同じ熱量で話す勇気もない僕は、
真顔でスマホを僕に向け、動画の撮影を準備する彼女に
「それなら、僕を講演に呼んでくれない?」と言った。


それから約2ヶ月後の、2月26日(土)
【九州発上陸!北川元気講演会@博多】
が本当に本当に実現した。

無名の政治家、北川元気の話を金払って聞きに来る
そんな物珍しい人がどこにいるんだと思ったが
福岡天神の講演会場には、間違いなくたくさんの人がいた。

この2ヶ月、彼女は「出来ない理由」で悩むより
「今できること」に全力で挑戦してくれたのだ。

「は?だれそれ?しらねーよ」
「宗教?だまされてんじゃね?」

的な言葉もたくさん言われていたであろう。

でも、彼女の本気の想いと行動に
1人、また1人と、ほっとけない仲間が集まって
偶然とは思えないキセキが起こりはじめ
その勢いは、会場に来られたお客様の顔を見れば
どれだけスゴイものだったか、すぐにわかった。


間違いなく、僕が今まで経験した中で
一番最高に素晴らしい舞台を彼女は僕に用意してくれた。
「鼻血出るくらい、感動で泣かせてやるから!」
僕は、彼女にそう伝え、全力のコトダマで話し始めた。

ほとんどの人が、頬に伝う涙を拭って
最後には、割れんばかりの大きな拍手を送ってくれた。
それだけでなく、主催してくれた彼女にまで
みんながスタンディングオベーションで感謝を伝えた。

もちろん、彼女は祭りの後も、やまない涙を流し続け
なんどもなんども「ありがとうございます」と言っていた。


主催してくれた久保ちゃん、
支えてくれた仲間の皆さん、
お越しいただいたお客様、
本当に本当にありがとうございます。

僕のほうが、みなさんから勇気をもらい
明日に向かう元気をたくさんいただきました。

感恩報謝