認知症で苦しむ方や、その家族に希望を与える映画。 | 北川元気オフィシャルブログ「元気があれば、なんでもできる!」Powered by Ameba

北川元気オフィシャルブログ「元気があれば、なんでもできる!」Powered by Ameba

北川元気オフィシャルブログ「元気があれば、なんでもできる!」Powered by Ameba

僕の祖父母は認知症です。
大切な思い出をひとつひとつ
忘れていってしまいます。


認知症に希望の光を与える映画
「僕がジョンと呼ばれるまで」の
試写会に行ってきました。

この映画は、
日本で生まれた「学習療法」によって
脳を活性化させ失われた記憶を取り戻し
認知症で苦しむ方やその家族に希望を与える
という内容の素晴らしい映画でした。


↓ 予告編
http://bokujohn.jp/trailer/

映画に出てくる彼女たちの笑顔と
学習療法によって元気になっていく姿に
本当に感動しました。

認知症は、全国で400万人以上、
滋賀県内にも5.5万人以上いると言われるそうです。
ぜひ、全国の認知症に悩む方々にも
この映画や学習療法を知っていただきたいと思います。

『僕がジョンと呼ばれるまで』公式HP
http://bokujohn.jp/

6/26(金) 栗東市
7/4(土) 大津市
7/10(金) 彦根市
でも上映されますので、
お近くの方はぜひ御覧ください。