どうやら今回も「無所属一人ぼっち議員」となりそうです。 | 北川元気オフィシャルブログ「元気があれば、なんでもできる!」Powered by Ameba

北川元気オフィシャルブログ「元気があれば、なんでもできる!」Powered by Ameba

北川元気オフィシャルブログ「元気があれば、なんでもできる!」Powered by Ameba

今朝は早朝から
大津倫理法人会さんで
多くの経営者さんにむけて講演し
元気のコトダマを届けてきました。


さらに、お昼には
「夢bizランチ会@彦根」に出席し
夢とビジネスを語り合いながら
楽しいランチ会となりました。


新たな任期がスタート

さて、今日から任期がスタートです。

新たに当選されたメンバーで構成する
第20期彦根市議会で
はじめての全員協議会が招集され
市長はじめ、副市長、教育長、
各部長、議員それぞれが自己紹介。

さっそく会派結成の動きもあり
議長、副議長、監査、委員長などの
役職の奪い合いがはじまります。

僕は、この4年間
「自ら会派を立ちあげる!」と
目標を掲げ活動しておりましたが
結果として候補者擁立ができず
どうやら今回も
「無所属一人ぼっち会派」
となりそうです。

既存の政党や会派に入って
・言いたいことが言えない議員
・長いのもには巻かれろ議員
・とりあえず群れときゃ大丈夫議員
これだけはマジ勘弁!なので・・

選挙戦で訴えたとおり
「100%完全無所属」を貫いて
しがらみなく、まっすぐな政治を
未来の子どもの笑顔のための政治を
「一人でもやる!」と覚悟を決めて

頑張っていきたいと思います。

龍馬プロジェクトの同志のような
骨のある若い仲間が
彦根市議会にも欲しいです。

〈近日開催予定のイベント情報〉

【エコラブごみ拾い@ひこね】
日時:5/3(毎月第一日曜日) 朝8:00-9:00
参加費:無料 
https://www.facebook.com/events/833998316637825/

【古事記紙芝居師育成セミナー】
日時:5/3(毎月第一日曜日) 16:00~18:00
参加費:500円 
https://www.facebook.com/events/811009245658433/

========
北川元気への講演依頼はコチラから↓
▼facebook▼

 ▼元気net.TV▼
 ▼龍馬プロジェクトHP▼