「24時間テレビ批判」と「エコラブごみ拾い」 | 北川元気オフィシャルブログ「元気があれば、なんでもできる!」Powered by Ameba

北川元気オフィシャルブログ「元気があれば、なんでもできる!」Powered by Ameba

北川元気オフィシャルブログ「元気があれば、なんでもできる!」Powered by Ameba

絶好調の元気です。

いつも最高の支援をありがとうございます。


ありがたいことですが、

現在13ものプロジェクトをやっているので

なかなかブログの更新が追いつかない状態になってきました。

なので、ブログ更新は毎週金曜日にして

一週間の振り返りをしながら発信していきたいと思います。


さて、賛否両論あった「24時間テレビ」について。

チャリティーや募金、出演者のギャラや報道のあり方について

いろいろ考えさせられることが多かった。

アイス・バケツ・チャレンジの時もそうだったが、

行動する人と、評価や批判をする人とが

価値観の違いをぶつけ合っている。

僕は、どっちが正しくて間違いなのかではなく

どっちも正しくて、間違いではないと思っている。

キレイ事だと言われればオシマイだが、

「違い」こそが、人の間=人間であって、

そこがぶつかり合って成長していくのだと思う。




「24時間テレビ」と「エコラブごみ拾い」がコラボして

東近江市役所の周辺を多くの心ある仲間たちと一緒に

清掃活動をやらせていただいた。

賛否両論あったけど、ここにはたくさんの子どもたちが

自分以外のなにかのためにゴミを拾う姿があった。

いろんなことはあるけれど、やっぱり僕はこの両手が好きだ。