「夢+公=志」 | 北川元気オフィシャルブログ「元気があれば、なんでもできる!」Powered by Ameba

北川元気オフィシャルブログ「元気があれば、なんでもできる!」Powered by Ameba

北川元気オフィシャルブログ「元気があれば、なんでもできる!」Powered by Ameba

絶好調の元気です。

いつも最高の出番をありがとうございます!


12/23

米原にて市議会議長会の研修に出席し、

あの「ホンマデッカ~TV」でお馴染みの

武田邦彦先生(中部大学)のご講演を拝聴させていただきました。

まさにホンマデッカ~!?な情報の数々・・

学んだことはしっかり裏をとって

日々の活動に活かしていきたいと思います!


そして、高速で南へ下り京都へ。

林英臣政経塾は新たに8期生をむかえ、

日本改新に向け修練を積みます。


講座「松下村塾と松下政経塾から林塾から継承すること」

$北川元気オフィシャルブログ「元気があれば、なんでもできる!」Powered by Ameba

黒ずくめの後ろ姿がなんとも怪しいですが、

政治家として一番大切な原点を学びます。


去年の1月にはじめて林英臣政経塾にふれ、

自分のちっぽけさに気づき、

魂が震えたことを思い出しました。

一年たった今、

あらためて過去の自分と比較し

原点の大切さと自己成長に気づかせていただきました。

想念、信念、理念となるように、自分の政治理念を確立し、

吉田松陰先生や松下幸之助先生に恥じない

林塾志士政治家となるよう再度覚悟を決めます!



地元に帰り、ドリプラ仲間との久しぶりの再会。

インプットをしたら、しっかりアウトプットをする!

優しい仲間たちは、みんな夢を持っていて、

「政治」の話もしっかりと聞いてくれます。

$北川元気オフィシャルブログ「元気があれば、なんでもできる!」Powered by Ameba

政治へ無関心は、自分への無関心・・・なのかもしれません。

夢を持てば、人は輝く。

夢を持てば、人生が輝く。

夢を持てば、世界が変わる。

「夢+公=志」 

これはドリプラをやっていて感じること。


いや~しかし、

学生時代あんなに勉強が嫌だったのに

今では日々の学びが楽しくって仕方がない。

合掌