明日へとつなぐ 命のために | 北川元気オフィシャルブログ「元気があれば、なんでもできる!」Powered by Ameba

北川元気オフィシャルブログ「元気があれば、なんでもできる!」Powered by Ameba

北川元気オフィシャルブログ「元気があれば、なんでもできる!」Powered by Ameba


絶好調の元気です☆

いつも最高の応援をありがとうございます。


今日は一日、滋賀県立大学のイベントに参加。

原発、放射能、汚染・・・

3.11 東日本大震災から日本は大きく変わった。

日本人として目を背けてはいけない事実に僕たちは今なにができるのか。




田中優さんと、イベントの実行委員長



政府もマスコミも東電もが表に出せないお話




田中優さんの講演はとてもわかりやすかった。

真実を語らない政府、ここまで来てまだ止まらない原発!

電気料金のカラクリ、自然エネルギーの活用法などを中心に2時間があっという間だった。


原発はもういらない。

だって一番大事なのって「命」だから。

僕たちはもう充分ゼイタクでシアワセなはず。

犠牲者なんてださなくたって俺たちならやれる!





会場には、福島から避難してこられた方もフリマを出店されていた。

その笑顔からは、被災地の現実や苦労なんかは感じられなかった。

僕は缶詰と焼きのりを買った。

この缶詰は津波で海に流されたもので、ラベルが剥がれていて中身がなにかわからない。

そんなワクワクなお楽しみつき缶詰として販売されていた。


合掌