お久しぶりです。くろしばです。


私も今、流行りの白地図ぬりぬりをやってみました。



赤色:大学生までに行った都道府県
緑色:仕事で行った県
青色:結婚後、夫婦で行った県

学生時代の行動範囲がほぼ関西周辺に限定されている、九州、北海道は仕事以外で行ったことがない、結婚後の行動範囲は意外と狭い等々、白地図で色分けをしてみると、色々な気づきがありました。
okplさん、ありがとうございます。

以前は異動の多い職種でしたので、「全国47都道府県すべての護国神社で御朱印をいただく」と目標を立てて参拝していましたが、転職でほぼ愛知県内からの異動が無くなったため、目標達成に暗雲が立ち込めています。

子供が大きくなったら、夫婦で色々と旅行に行かねば…