「腰が痛いんです」


「腰ですね、どうぞ!」

 

そんな風に施術をされて

 

『この先生、痛い所理解してくれて良い先生』

なんて思っている方はいませんか?

 

痛みの原因はそこにはありません

『そんなのどうでも良いから早く揉んでよ』

…の方は

申し訳ないのですが

ご来店いただかない方が良いと思います。

 


 

腰とお尻の筋肉イラストなんですが

腰にもいろんな筋肉が有ります

首や足まで繋がっている筋肉や

角度によって違う動きをする筋肉が沢山あります

 

だから

痛い腰を揉んでOKとなるはずがない(笑)

気持ちは良いかもしれませんが💦

 

 

なので

問診が重要なんです

いつから?
どんな格好をしたとき?

ケガをしたことは?

‥‥

 

そこからも原因を探し

動きの様子を見て狙いを定めます(笑)

 

それを何回か繰り返して

(痛みの原因は一つではないから)

楽な体に持って行きます。

 

色々聞いたりしますが

これが近道なんで

 

 

 

 

問診

めんどくさいと思わないでお付き合いください。