吉野コニュニティーセンターで

生活発表会とクリスマス会をしました。

 

まずはオープニング

全園児で

♪ぼくのミックスジュース♪

♪ふとりすぎちゃったサンタさん♪

を歌いました。

 

 

誰も泣かずにとても上手に

歌えましたウインク

 

 

ひよこ組さんは

だるまさんに変身ニコニコ

とてもかわいい姿を見せてくれましたラブラブ

 

 

うさぎ組さんは

『大きなプレゼントプレゼント』の

劇あそびをしました。

うんとこしょ!どっこいしょ!と

草を引っ張ると……

太鼓が出てきました。

みんなで楽しく演奏しました乙女のトキメキ

 

 

パンダ組は『こぶた豚のおうち』の

劇あそびをしました。

ダンスをしたり、ぶたさんやおおかみの表現をして

とっても上手にできました。

 

 

そして、げんき保育園では

最後の発表会になるパンダ組さんは

ひとりひとりキャンドルを持って登場し、

クリスマスのおうたを歌いましたおねがい

一生懸命歌う子どもたちの姿に

大きくなったなぁと感激しました。

 

 

毎月2回、

保育園に来て

ダンスを教えてくれている

乙女のトキメキちいせんせい乙女のトキメキ

発表会にサプライズ登場してくれました。

USJで有名なダンス曲♪唱♪で

かっこいいダンスを見せて頂き、

子どもたちも、先生たちも、

保護者の方もノリノリアップアップ

子どもたちはみんなで

日頃から練習している

♪ベイビーシャーク♪を

踊りましたラブ

 

 

頑張ったのは子どもだけではありませんニコニコ

先生たちも、

パパもママも楽しい劇を見せてくれました。

とっても面白くて、みんな大笑いしました驚き爆  笑

 

 

鈴の音と共に

サンタさんサンタが来てくれました。

頑張った子どもたちは

素敵なプレゼントをもらいましたプレゼント

 

とても楽しい生活発表会、

クリスマス会になりました。

ご協力ありがとうございました。