今日は、8月生まれのお友だちのお誕生会でしたまじかるクラウン

今日の主役は1,2,3歳になるお友だちです。

 

1人目は1歳のお誕生日を迎えるお友だちニコニコ

インタビューマイクに興味津々です

好きなものインタビューカラオケ(お家の方が教えてくれました)

では、さっそく「好きな食べ物は何ですか?」

『スイカスイカです』

「すきなあそびは何ですか?」

『ティッシュを箱から出すことです』

それいたずらじゃない?と思っていると

この笑顔でした爆  笑

 

続いては、2歳を迎えるお友だちですニコニコ

こちらもマイクが気になるご様子

「何歳になりましたか?」

『2歳』と手で2を作って教えてくれました。上手でみんなびっくり!

それでは好きなものインタビューカラオケ(お家の方が教えてくれました)

『好きな食べ物は何ですか?』

『ボーロです』

保育園の給食では、ごはんもだいすきです。

「好きな遊びは何ですか?」

『おままごとです』

保育園でもキッチン前でよく遊んでいますスプーンフォーク

 

お待たせしました3人目は3歳になったお友だちですニコニコ

ちょっぴり緊張している様子ですが…

お名前も、何歳になったかも自分でお話してくれました。

3歳のもバッチリですキラキラ

好きなものインタビューカラオケ

「好きな食べ物は何ですか?」

『ブロッコリー』

「好きな遊びは何ですか?」

『おままごと』

「好きな動物は何ですか?」

『ライオン』

インタビューも自分の言葉で答えてくれました。

 

続いてお友だちからカードのプレゼントプレゼント

 

保育園のみんなからはお歌のプレゼントです音符

♪ハッピーバースデー♪

『ありがとうラブラブ

 

みんなで記念撮影

 

ランチは、夏らしいひまわりライスでしたひまわり

 

お誕生日おめでとう~拍手