1月のクッキングで柑橘類の食べ比べをしました。


前日にクッキングで使うレモン、みかん、オレンジを買いにスーパーへ!!


果物あるかなー?と嬉しそうに歩くほし組さん!



クッキングで使用する果物を見つけ、張り切ってカゴに入れるお手伝いをしていました!


保育園に帰り、買った柑橘類を園長先生に見せてから給食の先生に渡しました!


いよいよクッキング当日!!
給食の先生が順番に柑橘類を切る様子をじっと見つめるほしぐみさん!


最初に食べるのはレモン!
ぱくっ、、、すっぱーい!!!


次に食べるのはみかん!
集中してみかんの皮を剥いて食べていました!
最後にオレンジを食べました!

美味しい~!!
いつも給食で食べてるね!

保育士やお友達と会話を楽しみながら柑橘類を食べ比べすることができました。