いちご組さんの様子 | 集まれげんきッズ♪げんき保育園久宝寺園

集まれげんきッズ♪げんき保育園久宝寺園

八尾市小規模保育事業所げんき保育園久宝寺園のブログです!

じりじり照りつける日差しに、セミの声。

あついあつい夏がやってきました☀️


初めての水あそび!!

怖がることなく、「なんだろう~?」

「きもちいいなぁ~音譜

楽しむ姿が見られましたよにっこり









感触あそびにもチャレンジしました!!


パン粉あそび音譜


室内用のお砂あそび音譜




プチプチあそび音譜


指先で色んな感触にふれることで、

脳に刺激を与えたり五感が発達すると

言われています。

初めて触ってみるものに、

不思議そうな表情を見せたり、おもしろいな~

と夢中になったり色んな反応を

見せてくれていますよニコニコ

これからも色んな感触あそびを

楽しんでいけたらな、と思っています音譜




夏ならではの遊びや、

身体を動かす遊びなど、

色んな遊び、好きな遊びを見つけて

楽しく遊んで日々成長する姿を

見せてくれるいちご組さんにっこり




お友だちとの絆も少しずつ芽生えてきて

いるようですラブラブラブラブ



暑さに負けず、

元気に楽しく、夏を過ごしていこうね晴れ