ぶどう組の様子 | 集まれげんきッズ♪げんき保育園久宝寺園

集まれげんきッズ♪げんき保育園久宝寺園

八尾市小規模保育事業所げんき保育園久宝寺園のブログです!

 高架下でツバメの赤ちゃんが

産まれました🐣


毎日赤ちゃんを見に

行くのがぶどう組の

ブームです!!花


じーっとツバメの巣を見つめています!


「今日はピィーピィーいるかなー!」

と子どもたちに声をかけると

「うん!」と大きく頷いてくれますニコニコスター


親ツバメが赤ちゃんにエサをあげにくると

「ママ!」と子どもたちも大喜びです😆❤️


おおきくなーれツバメさん!!🐣

最近ちょうちょがとんでいて、

子どもたちもちょうちょをみるたび

「ちょうちょ!」と嬉しそうなので

虫取り網をつくってみましたニコニコ流れ星



まずはお部屋で虫を捕まえる

練習から始めました!






みんな「えいっ」と張り切って

虫を捕まえていますちょうちょ


そしていよいよ本番!

公園に行って虫を捕まえにいきます☺️💖💖




みんなそれぞれ虫を探しています!! 


ちょうちょがいたのですが

なかなか捕まえることができず

まだまだ挑戦は続きそうです😆❤️‍🔥


すずめまで捕まえようとしていました🤣💖


身近な生き物や自然に触れ合えるように

たくさんあそんで行きたいと思いますキラキラ