「筋膜リリース先輩」ワークショップ in ハワイ | つぼちんのワイキキパラダイス

つぼちんのワイキキパラダイス

ハワイでお客様にマッサージ17年、つぼちんです。
臼井式レイキ マスター 浪越式指圧師 
ロミロミ プラクティショナー
ロミ・ヴァヴァエ(ハワイの足ツボ)プラクティショナー
身心気の調整 「スウィート・ポノ」主宰
指圧基礎クラス 「Shiatsu Senpai of Hawaii」主宰

先日、
 

Misaと私の「指圧先輩オブハワイ」が主催する、


 
2日間の「筋膜リリース先輩」のワークショップを
 
行った。

 

 

今回の筋膜リリースのクラスは、

 

身体全体を施術するイントロダクションのクラス。

 

まずはテキストを読んだり、質問したり、

 

20分くらいのミニ講義からスタート。

 

 

「筋膜リリース先輩」クラスのインストラクターは、

 

いつも私にステキなインスピレーションを与えてくれる

 

大切な友人セラピスト、Keiko Puaahiさん。

 

 

Keikoさんのクラスの進め方は、

 

とても平和的でリラックスした雰囲気。

 

モデルさんの身体の硬い部位、伸びにくい

 

部分をサーチして、ゆっくりとした呼吸を

 

取り入れながら筋膜を解きほぐしていく。

 

 

和やかな時間の流れの中で私たち参加者は

 

落ち着いて、ゆっくり一つ一つの手技を学んだ。

 

今回、コロナの影響で多くの人に声をかけられず、

 

開催前の数日間で会うチャンスに恵まれた人に

 

話したら7人が集まった。

 

 

クラスを2つに分け、
 
2週に分けて2日間(8時間)の楽しい学びの時間。
 

 
Keikoさんと参加してくれた皆さまへ心から感謝。
 
ありがとうございました。
 
 
今後もKeikoさんの「筋膜リリース先輩」クラスが
 
大好評!なので、是非また開催したいと思う。
 
そして、「カッピング先輩」や「経絡(けいらく)先輩」、
 
「アロマオイル先輩」なども企画したいと考え中。
 
素晴らしいスキルをみんなで学び合い、
 
ハワイのセラピストの知識や技術の向上にお役に
 
立て、セラピストさんのお客様が楽に軽く、明るく
 
朗らかになってもらえたら、この上なく幸せ。
 
ありがとう、ありがとう、ありがとう!
 
 
MAHALO & ALOHA!