朱いハイビスカスさん in マカハ | つぼちんのワイキキパラダイス

つぼちんのワイキキパラダイス

ハワイでお客様にマッサージ17年、つぼちんです。
臼井式レイキ マスター 浪越式指圧師 
ロミロミ プラクティショナー
ロミ・ヴァヴァエ(ハワイの足ツボ)プラクティショナー
身心気の調整 「スウィート・ポノ」主宰
指圧基礎クラス 「Shiatsu Senpai of Hawaii」主宰

今日は、
 

 

高性能ナビゲーション親友Masakoと一緒に、

 

 

オアフ島の西の果て、マカハに向かった。

 

 

¡Hola!

 

メキシコチックなサボテンに驚いたり、

 

 

野生の孔雀ファミリーに歓迎されたり、

 

「ここ、サファリパークか!?」なんて言いながら

 

 

目指すは、
 

 

 

ワイキキ出発後あちこち寄り道しながらも、

 

高性能ナビゲーション親友Masakoのおかげで

 

予定していた時間に無事到着。

 

久しぶりに朱実さんと3人で会ったMasakoと私、

 

懐かしさと嬉しさで(、、、、、、胸いっぱい!)

 

出会いから15年の月日が経ったことはすっ飛ばし

 

あの(若かった)頃の3人に戻った気持ちになった。

 

↑しおりちゃん(左)と朱実さん

 

唯一、冷静だったのは朱実さんの娘のしおりちゃん。

 

静かな笑顔で、「さぁさ、つぼちん、こちらを履いて

 

どうぞごゆるりと、、、」と、私の足元に自然なタイミングで

 

スリッパを置いてくれたり、まるで旅館の気の効く女将。

 

ありがとう!しおりちゃん。

 

それからMasakoと私は、

 

朱実さんの了解のもとハウスツアーを開始!

 

 

ラナイから見える景色を楽しみ、

 

 

色とりどりの花たちを愛で、

 

 

写真を撮り合ったりもした。

 

 

そして、朱実さんのご主人さまも同席してくれ、

 

皆んなで美味しいランチをいただきながら、

 

笑い、時にしんみり、ほとんど笑いに包まれて

 

楽しい時間を過ごした。

 

ありがとうございました。

 

 

(おまけ)

 

 
木のぬくもりと、マカハの風、植物や花のエネルギーに
 
満ち満ちた施術ルームも、とっても癒される~。
 
MAHALO & ALOHA!