末っ子の入学式を無事終えました。

色々ありましたがこの日を迎えられた事に感謝です。

色々な人に助けてもらい支えてもらいました。

1人で頑張り過ぎない事、助けを求めたら必ず助けてくれる人がいる事を末っ子に教えて貰いました。

昨夜末っ子から「お母さん、これから行く学校を探してくれてありがとう」
私「○○ちゃんが辛い気持ちをお母さんに話してくれたからね、ありがとう」

去年の秋から半年間、親子で何回も喧嘩して泣いて落ち込んだ。でも入学式の日の末っ子の最高の笑顔を見たら全部帳消し。

このブログのタイトル「春一番が吹いた日に」は末っ子の為に頑張ろう!と始めた事を思い出す。

これからも末っ子の力を信じて応援します。
心配して口うるさく言うのはやめる努力をします。

帰り道に春の花が咲いていました。