皆様おはようございます!

 

未知なるものへ恐れる気持ちは理解できます。

冷静に考えるとそんなことないよねって思えます。

しかし、不安な気持ちがあると冷静な判断が

出来ないことも多いようです。

 

正常性バイアスや集団心理が働くと

いつものような冷静な判断が出来ない方も

少なからずいらっしゃるようですね。

 

それが昨日起きた出来事。

 

「トイレットペーパーが無くなる!」

 

昨日ドラッグストアの前を通ると

トイレットペーパーがすべてなくなっていました。

他のお店も無くなっていました。

どうしてだろうと調べてみると。

 

「新型コロナの影響で中国から

 トイレットペーパーが輸入できなくなる!!」というもの。

 

そんなはずないけどなぁ~?

 

中国からのトイレットペーパーの依存度は

 

2.3%。

 

2.3%ではほとんど影響はありません。

インターネットの情報でこのデマが拡散されたようです。

 

これって、3.11東日本大震災の時に似ていますね。

古くはオイルショックの時もありましたね。

群集心理と言うのか不安感と言うのか

何か情報が出た時は冷静に考えないといけませんよね。

 

新型コロナウィルスについては

まだわからないことだらけです。

正しく恐れることは大切です。

化学は風評に負けてはいけません。

 

一緒にがんばりましょう!!

 

明日29日は臨時休診日です。

ご迷惑をおかけしますが

よろしくお願いいたします。

 

3月の臨時休診日の予定は

 

4日

14日

16・17・18・19日の予定です。

 

それでは3月もがんばります!!

 

 

久が原 整体|大田区 久が原で人気の整体 腰痛専門治療NO.1の実績と信頼