皆様おはようございます!

 

18時間以上の睡眠を経て

ようやく起きた息子に

色々と上海の話を聞きました。

 

到着した空港で

タクシーに乗ろうとしたところ

運転手の方から乗車拒否。

 

なんとか交渉して乗ったところ

「そんなホテルは知らないから降りろ!」と言われたり

160元で行ける料金なのに

300元じゃなきゃ行かないと言われたりと

海外の洗礼を受けたようです。

 

上海タワーに行こうとしていたところ、

突然の道路封鎖。

何かあったのかと警察官に聞いても教えてくれず、

周りの上海の人は警察官と口論を始めるなど騒然とした様子。

 

その様子を写真で送ってもらいました。

確かに、写真からも緊張感が伝わってきました。

 

息子の話を聞いて

ピンッ!ときました。

丁度その日、上海に習近平国家主席が

来ているニュースを思い出しました。

 

「それね!」

 

上海在住の息子の友人は

来てくれたことがよほどうれしかったらしく

ほとんど寝ないで遊んでいたようです。

「とにかく飯が美味い!」と言っていました。

 

話題変わって、スポーツ観戦の秋です。

 

今日はWBSSに井上尚弥選手が出場します。

 

WBSSとは、ボクシングには団体がいくつかあり

その各団体には階級ごとにチャンピョンがいます。

そのチャンピョンの中から

真の世界1のチャンピョンを決める試合です。

 

その大会のバンタム級に

井上尚弥選手が今日決勝戦に出場します。

これは大いに楽しみです。

 

私の知る限り、

井上尚弥選手は今までに活躍された

どのボクシング選手よりも1番凄い人です。

きっと今日の試合でも恐ろしい強さを魅せてくれるでしょう。

 

それと、私の大好きな野球。

昨日日本代表がプエルトリコに勝ち、

スーパーラウンドに進出が決まりました。

 

今日は台湾戦があるのですが、

ごめん!今日はボクシング観る。

ボクシングが始まる前と試合後は

またプレミア12を観ます。

 

今晩は忙しくなるぞ~!

 

 

 

久が原 整体|大田区 久が原で人気の整体 腰痛専門治療NO.1の実績と信頼