皆様おはようございます!

 

函館に帰るのに20年かかりました。

 

独身時代は

年に2回は必ず訪れていた街。

カナダ時代に仲良しになった友の家に

しょっちゅう居候をしていました。

 

結婚をして

子供が出来て

忙しいのとお金がないのと

色々な理由で函館の地は遠かったです。

 

それはそれはこの20年は大変でした。

 

頭が悪いのに今の仕事につながる

国家試験の勉強をするため夜学に通ったり、

国家資格を取ったら連日の激務で死にそうになったり、

独立開業して上手くいったり。

 

なかなか中身の濃い20年でした。

 

私にとっての函館は

まさに、ふるさとです。

仲の良い友達は20年ぶりに逢っても

つい1か月ほど前に逢ったかのように自然です。

 

函館の友人宅に居候中、

友人宅がやっている酒屋と弁当屋の仕事を

毎日お手伝いしたり、配達に行ったり

勝手知ったる函館の街は優しかったです。

 

次はいつ行けるんだろう?

 

私にとって最高に居心地の良い街。

ふるさとは遠きにありて想うもの。

一昨日帰京したばかりなのに

もう帰りたくなっています。

 

お世話になったおじさんおばさんが元気なうちに

また帰りたいと思います。

 

そのためには

今日もがんばって仕事します!

 

久が原 整体|大田区 久が原で人気の整体 腰痛専門治療NO.1の実績と信頼