皆さん、こんにちは!

元気堂三島店の山本です。


文章を書くって・・・すごい事ですね!


毎日アップしている方々


尊敬します!!!!!!!!!!


さて


以前から、よ~く聞かれる質問があります。


お電話などでご予約をいただく際


「今日、マッサージ予約できますか?」


私の返事は


「はい、ボディケアコースですね!○○時以降でしたら・・・」


といった感じです。


これって、本当は会話として成立してませんよね。


そして必ず


ボディケアとマッサージは違うの???


という会話に発展していくわけです。


私の中では、よく聞かれる質問の上位にロングランでランクインしています。


悲しいかな、私たちはマッサージはできないんです!


ボディケアなんです!!!!


ん????


という人もいらっしゃると思います。


実は「マッサージ」は国家資格の「マッサージ師」を持っている先生しかできないんです。


そして、私たちは「もむ」ことはいたしません。


「ほぐし」ます!!


「もむ」事ができるのは、マッサージ師の先生方だけです。


なに?


どういうこと?


という皆さんの声が聞こえてきます・・・・・・・・・が


モヤモヤしたまま本題に入らせていただきます。m(__)m



それでは



元気堂のボディケアはどんなものかをご紹介いたします


元気堂ではボディケアの施術にいろんなテクニックを組み合わせています。


まずは筋肉の固~い所を探してほぐします。


ただ闇雲にほぐすのではありません。元気堂ならではの診断法を用い、必要な所だけをほぐしていきます。(はい!ここ大事で~す。試験に出るよ!って位に元気堂ならではのセールスポイントなのです)


テクニック的には


フリクションマッサージ (これは技術名だから使っても大丈夫)


と、呼ばれる方法が主流です。


体を左右にゆらゆら揺さぶられながら押さえられるアレです。(伝わりますか・・・)


とっーーーーーーーても、気持ちいいです。


他にも

●トリガーポイントセラピー

●IDストレッチング

●筋・筋膜療法

●ツボ押し

●関節マニュピレーション

●活法

●操体法


などなど(上記テクニックの詳細は、またおいおいに・・・)

最後の方は、ほぼ整体のテクニックですが、こんなにたくさんの技術の中からお客様の症状に合わせてセレクトして、ご希望時間内に満足いただける結果を出せるよう取り組んでいます。


では、ボディケアを受けるとなぜ体が楽になるのでしょう?


それは、


①血行がよくなる

②リンパの流れがよくなる

③神経伝達がよくなる


などなど・・・

という状態に体を持って行くことで


体の免疫力が上がり~の(*^^)v


自然治癒力があがり~の(^O^)


結果


楽になり~~の\(^o^)/


というシステムであります。ハイッ!


ほんでもって・・・最後にちょっとだけお願いです。


体の不快症状を軽くするには「酸素」が必要です。私たちができるのは酸素を体の隅々まで運びやすい状況を整えることまでです。実際に酸素を体中に送り届け、症状を軽くしていくのは皆さん自身の体です。

私たちを、うまく利用していただきながら、皆さん自身も、血液をサラサラに保つ食生活に気をつけたり、血液を流すポンプの役割をする筋肉を衰えさせない、という自己メンテナンスも抜かりなくお願いいたしますネ!(^^)!


ということで
まだ元気堂のボディケアを体験したことがないという皆様!!

ぜひ、一度ご来店ください!


ご贔屓の先生がいらっしゃるかもしれませんが、


きっと


「おっ!元気堂もいいぞ!!」


と、思っていただけるのではないかと思います!


では、今日はこのへんで。


最後まで読んでいただき有難うございました。