皆さん、こんにちはニコニコ静岡県田方郡函南町塚本にあるトレーニングスタジオ「リロンデール元気堂」の

宮崎浩です。

心配されていた台風12号は、沖を進んでくれたお陰か静岡では特に被害のニュースは入っておりません。ただ、停滞中らしくまだまだ予断を許さない状況です。お近くの方はお気を付けください。

 

癌の手術後、12年間にわたり、ケトジェニック(ケトン)食・筋トレ・洗腸の3本柱で健康体を維持しておりましたが、洗腸のやりすぎで腸のぜん動運動が弱くなっている事は前のブログに書きました。

 

そこで、いつものケトジェニック食を腸活を意識したスーパーケトジェニック食に変えてみました。

 

原点に戻り、1日1回の食事で糖質制限から糖質カットにし、糖質の割合を減らし、食物繊維(水溶性)を多く取り、善玉菌のサプリを使用してみることにしました。

 

本気で長寿・健康を望むなら食事の質を見直し、量と回数を減らすのが一番と思っています。

 

食事は夕食のみ、朝昼は「オクラ水」をたっぷり飲む。

  【オクラ水の作り方、効果、効能についてはネットで検索すればすぐ出てきます。いつかブログで紹介しますね。】

 

 

本日のスーパーケトジェニック食

 

 *乳酸キャベツ~作り方は超簡単!ネット検索してみて下さい。

   塩と、きび砂糖で乳酸発酵させますが糖質は使いたくないので、ロイテリ菌粉末(乳酸菌の一種)

   を使用して作ります。

これを1番最初に茶碗大盛り(150g~200g)よく噛んで食べます。生きている乳酸菌&水溶性食物繊維をしっかりと摂取できます。

超ウマいです!チーズとの相性抜群!乳酸キャベツもいつかブログで紹介しますね。

 

*ナチュラルブルーチーズ~これは大好きで、プロセスチーズと違いしっかりと乳酸菌を摂取できま

  す。

 

*鶏むね肉バターソテー~ケトジェニストの定番。タンパク質・脂質ばっちり取れます。

 

*ゆで卵(半熟)~たんぱく質の宝庫。1日3個は食べたいですね。

 

そして、今日のメインデッシュ

*サバ水煮缶

サバはいつも必ず食べています。

いつも食べているのがこちら下差し

中国産・タイ産・ベトナム産  1缶98円の激安ですにひひ

人によっては臭くて食べれないと言っている人もいます。確かに独特の生臭さがあり、身も硬くて箸が進まなかったけど、慣れると結構ウマいです。

ところが今日はこちら!

ジャ~ン

な・なんと!このサバ缶648円もするんです~❕

もちろん、量は多めですけど僕のサバ缶の常識ではありえないくらいなんです。

前から欲しかったけど、最近稼ぎが良くないので躊躇しておりましたが、今日は特別ということで・・・。

 

ちなみに、この高級サバ缶1つで総カロリー961cal・たんぱく質52.2g・脂質83.6g 取ることができます。もちろん炭水化物(糖質)0gです。栄養価は申し分ありません。

 

さて、この高級サバ缶、「味は?」「中身は?」「他のサバ缶とどこが違うの?」

文章で書くより、せっかくなので食レポ動画に挑戦してみます(笑)

次回、僕の大好きなユーチューバー「きまぐれクック」の金子さん風に動画を撮ってみようかなと思っています。金子さんの「きまぐれクック」最高に楽しく、とてもためになる動画です。魚好きには超おススメの動画ですよ。

 

という事で次回は食レポに挑戦してみますね。…どうなることやら・・・。

とにかく顔晴りま~す。

 

それではまた近いうちに

 

感恩報謝