皆さん、今日は。

本当に久しぶりの、静岡県田方郡函南町塚本にあるトレーニングスタジオリロンデール元気堂のオーナー

宮﨑浩です。

 

取り合えず、元気でやっておりましたm(__)m

 

2020年になり、パソコンのWindows7のサポート終了に伴いWindows10のPCに換えたはいいのですが、不慣れなもので載せ替えに時間がかかり

アタフタしている間に、新型コロナウイルス問題、休業、再開、6ヶ月の間にいろいろありすぎました笑い泣き

 

気がつけば、もう7月も終わろうとしております叫び

 

人間が右往左往している間に、恒例のツバメの家族は2度目の子育てを終えようとしています。

現在のヒナの様子です。

 

見づらいですが、2回目は3羽のヒナが育っています。

(ちなみに、1回目は5羽のヒナが巣立ちました。)

 

羽ばたきの練習も始めたので、今週中には巣立ってしまいそうです。

 

人間は大変な状況ですが、ツバメ達は例年通り子育てに頑張っています。

私達も早く通常の生活に戻りたいものですね。

 

コロナウイルスだけでなく、豪雨被害もおきています。

取り合えず、早く梅雨が明けてほしい今日この頃ですね。

 

感恩報謝

 

宮﨑 浩