みなさん、こんばんは。静岡県田方郡函南町塚本にあるリロンデール元気堂です。

本日は月曜定休日なのですが、祝日なので営業いたしました。

 

函南町内、まだまだ台風19号の影響で不便を強いられている方々がたくさんいらっしゃいます。

 

元気堂周辺も、12日(土)は冠水しました。

自宅前の道路です。12日15時ごろには道路が完全に水没しました。

暗くなるにつれて、駐車場(手前コンクリート部分)まで水が上がってきて、最終的には残り1/3の所まで

上がりましたが叫び なんとか20時前に雨足が弱くなり、建物進入は免れました。

 

今回、困ったのがトイレです。あふれ出るまでいかなかったものの、流せないので、取りあえず溜める作戦です。

自宅のトイレで、家族だけとわかっていても水分を控えてしまいます。

 

避難所で皆さん便秘や、体調を崩すのが痛いほど解りました。

 

今朝、12日分と本日分の2部の朝刊が届き、改めて今回の被害の大きさに驚かされています。

 

1日も早く、復旧できることを願っています。

 

本日のハピネス。

 

寝てばっかりですが(笑)、台風の日には私たちが2階から下に外の様子を見に行く毎に、一緒に下りて来ていました。

この子なりに、『ただごとではない』と感じていたのかもしれませんね。

 

 

明日は、定休日となります。(祝日の月曜を営業した時は、翌日の火曜はお休みです)

宜しくお願い致します。

 

**********************
  「その筋トレでは脂肪は燃えない

    真実のダイエットパーソナルトレーニング GPT」

   リロンデール元気堂

   〒419-0124

   静岡県田方郡函南町塚本338-1

   ℡/Fax 055-979-0151

   ホームページ http://www.genkido.co.jp
   E-mail info2@genkido.co.jp
 **********************

 

 

< p>