おはようございます(=⌒▽⌒=)

静岡県田方郡函南町塚本にあるデイサービス元気堂の奥さん先生です。

本日は私的なネタですが・・・・。


去る、11月23・24日実家のある高知県に帰っておりました。

この日は娘と2人旅です。

帰省の訳は、娘に祝成人の振袖を着させて写真撮影する為です。

ナゼわざわざ高知まで行ってと思われるでしょうねぇ。


この振袖、私が27年前に着た物なんです。

私の母は、美容師でした。当時は大変忙しく、仕事の合間を見て呉服屋さんが反物をいくつか持ってきた中から、ろくに迷いませず「これ。」と決めたのが私の振袖となりました。


その振袖は私の後、いとこの女の子達が成人した時には着てもらって撮影したようです≧(´▽`)≦

そしていよいよ、わが娘の番に・・・。

私の母は、亡くなってしまったので、母の妹(私の叔母さんですね。今も元気で美容師を続けています)さんと、いとこのお嫁さんでヘアメーク、着付けをしてくれました。


ついてーる元気堂 スタッフブログ


その後は、写真屋さんに(私もここで撮ってもらいました)(´0ノ`*)


ついてーる元気堂 スタッフブログ


27年経っても振袖は綺麗なまま。母が亡くなった後も管理をしてくれていた叔母さんには感謝です。☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


撮影を終え、母も喜んでくれているだろうなと思いました。その為に高知にわざわざ帰ったのも悪くはないなと思います。(今は飛行機のチケットも早めに取ればずいぶん安いですし。)


両親が亡くなり、実家は兄が一人で守ってくれていますが、法事以外の帰省は初めてで(それも日帰りが多かったかな)久しぶりに1泊させてもらいました。


現在、娘は埼玉県に住んでいて、一人暮らしが楽しいのか函南には全然帰ってきません。年末年始もライブに行くらしく帰省なし。(`×´)函南町の成人式には参加予定です。

私はこんなものかなと思いますが、シャチョーは寂しそうですね・・・・。


シャチョーといえば、12月7日(土)ベストボディジャパンの決勝を見に行ってたんですよ。シャチョーの順番がきたらその様子をブログにアップすると思います。


取りあえず、次回も私、奥さん先生が担当いたします。

よろしくお願いします(*゜▽゜ノノ゛☆


 

**********

「笑顔になれる機能訓練」

株式会社 ついてーる元気堂

〒419-0124

静岡県田方郡函南町塚本338-1

℡/Fax 055-979-0151

ホームページ http://www.genkido.co.jp

E-mail info2@genkido.co.jp

**********