こんにちは。


函南町塚本のデイサービス元気堂のはるちゃん先生ですグッド!


今週も忙しかった・・・・・。子供が夏休みに入るとイロイロと大変ですよねあせる


なんだか、去年より暑い気がする今年 みなさんは夏バテなんてしてないですか?私?私は大丈夫!!ですよ(=⌒▽⌒=)


さて、今週もこんな時間になってしまったので、駆け足でブログ更新したいと思います。本日は、筋トレ報告!!


今の元気堂はちょっとしたトレーニングジムと化しています。12畳程のお部屋に、複合トレーニングマシン、インクラインベンチ、パワーラック、電動ウォーカー、エアロバイクなど、トレーニングマシンがすし詰め状態なんですから。元気堂ではパワリハが特徴ですから自然とふえちゃうんでしょうかね?(私は社長の趣味だと確信しているのですが・・・・。)



ついてーる元気堂 スタッフブログ-ジム


そんな事より、先週27日土曜日に社長は野島先生にお会いして、イロイロ指導していただいたそうなんですが、月曜日(29日)私たちに教えてくれたのが、ダイエットに抜群のスクワット・・・・・・。とてもキツイです。一セット10回やるだけでも汗だくです・・・・・汗それを5セットとは・・・・。やりますけどね。痩せたいですからビックリマークなにより、くみちゃん先生と、このちゃん先生も一緒に犠牲・・・嫌、仲間になってくれましたからね。 


このスクワット何がいいかというと、ダンベルなどの機具が全く必要ないから、いつでもどこでも出来ちゃううことですよね。(写真は、社長に無理やり持たされましたから・・・・)仕事中に出来なくても家に帰ってからでも、土日でも出来るんですから。体重もう少し減らしたくて、頑張りますよ。もう夏も始まっちゃいましたが何とかもう少し、あこがれの奥さん先生の体型に近づきますようにグー



ついてーる元気堂 スタッフブログ-スクワット


あとは、ノルマだったスカルクラッシャー。一ヶ月ですごい成果がでました。二の腕細くなったとは言いませんが、割れてきました。腕を振ってもプルプルしなくなりました!!しかーし やはり、やる時間がなくなってしまったので(私、意外と色んな仕事してるので忙しいのです)もう少し手軽に出来るのを教えてもらえました。


トライセプスプレスダウンという運動です。利用者さんの合間を縫ってやらせてもらってます。15㎏の重りを使う私を利用者さんは引いた眼で見守ってくれてます。



ついてーる元気堂 スタッフブログ-トライセプス


まだまだ始めたばかりですから、成果や結果は報告できるものはないですが、また一ヶ月頑張って続けてみますね。


では、来週は、元気堂の癒しやっちゃん先生の登場です!



**********

「笑顔になれる機能訓練」

株式会社 ついてーる元気堂

〒419-0124

静岡県田方郡函南町塚本338-1

℡/Fax 055-979-0151

ホームページ http://www.genkido.co.jp

E-mail info2@genkido.co.jp

**********