こんにちは音譜  函南町塚本ディサービス元気堂のやっちゃん先生ですニコニコ

皆さんは雨の日というとどのように過ごされていますか?

今はネットやゲーム、DVDなどメディアが進化していますからいろいろな過ごし方がありますよね。

私も時間がないときはメディアに頼りがちですが、時間があるときは「読書」でゆっくり時間をすごすのが好きですラブラブ

携帯等でも本が読めるようになりましたが、やっぱり「本」という形で読むとその世界観にどっぷり浸れる事ができますラブラブ!

そんな私に社長が一冊の本をいただきました。

社長が尊敬している永松茂久さんが日本一のたこ焼き屋さんになるまでのストーリーを描いた「感動の条件~生まれてきてくれてありがとう~」です。



ついてーる元気堂 スタッフブログ-感動の条件


漫画になっているのであっという間に読んでしまいましたが、やはり社長が尊敬するだけあって改めて「すごい方だな」と思いました。

何があっても目標に向かって突き進む意思の強さと、周囲の空気を読みながら今何が大切か判断しそれを実行できる決断力・・・とても私と同じ年代の方とは思えませんえっ

常に「お客様を喜ばせるには何が今必要か」を念頭におきながら、その時にできるベストのサービスを提供する・・・口にするのは簡単でもなかなか実行できることではありません。でも、それを実行するかしないかで出会ってくる人も変わってくると思います。永松さんは実行する事でたくさんのすばらしい出会いがあったようです。成功をゴールにするのではなく、お客様の笑顔をどのように引き出すかを考え突き進んでいく姿は、接客業に携わる全ての人のお手本になると思います。


元気堂も現在筋トレを充実させるべく、社長を筆頭に全スタッフで今以上に利用者の方たちの笑顔をいかに引き出していくかを考えながら、元気堂の中を改装中です。

どんな施設になるかは7月のスタッフブログでご確認ください合格


おまけ・・・・・。ダルダルハッピー


ついてーる元気堂 スタッフブログ-ダルダルハッピー


**********

「笑顔になれる機能訓練」

株式会社 ついてーる元気堂

〒419-0124

静岡県田方郡函南町塚本338-1

℡/Fax 055-979-0151

ホームページ http://www.genkido.co.jp

E-mail info2@genkido.co.jp


**********